SSブログ

九州へ! [旅行]

副業のつもりが、事実上、本業のようになっている会社勤め。
一種のシフト勤務で編集の仕事に携わっていますが、明日は、連休前最後の出社日。

なのに、残している仕事が多すぎて、締切時間までに間に合うかどうか…という感じ。
とにかくいつもより早く出社し、昼休み時間も返上し、莫大な作業量と格闘しないと
到底終わりそうにありません。

その代わり、それが終わると、一般のかたよりも長いGWが待っているわけで。
経済的な事情などもあり、休みを目いっぱい遊びに使うなんてことはできませんが
たった1泊だけど、久しぶりに九州に行こうと思ってます。

もっとも、純粋な旅行ではなく、私の所属している団体に関わる「勉強会」の性格が強いもの。
それでも、およそ十年ぶりの九州、楽しみにしていることはたくさん。
懇親会にも顔を出し、参加者との親睦を深めたいと思っています。

そうそう、飛行機で往復するのですが、キャリアはこれも久々のANA。
(2008年に台湾に行って以来ではないかな?)
フライトマイルをためるというのも、かなり久しぶりのことになるわけです。
*一昨年、懸賞で当たって行った沖縄はJAL便でしたが、団体券扱いでマイルとは無縁でしたから(泣)

あと、九州1泊2日以外の日は、家に引きこもって資料やメールの整理をしたり、
忘れちゃいけない、次の本を出すための売り込み用の原稿書きなども。

トラベルライターの仕事が「皆無」なのは相変わらず。
次の本が出る見込みも今のところ全くないのですが、今度こそ、自分が一から企画した本を出したい!

皆様、変わらぬ応援をお願いいたします。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。