SSブログ

2014年10月限定! JAL2,000マイルがモスカード3,000円相当に交換可能 [主にJAL]

だいたい数千マイルくらいの単位で、ちょっとした商品やクーポン券に交換できる制度。
何年か前からJALもANAもやりはじめ、今では定番特典になってる感も。

もちろん私もその存在は知ってましたが、正直、あまり食指は動きませんでした。
もちろん特典航空券とか、さもなくばご利用券の類とか、少しでも飛行機に乗ることに
使えるのが理想だけど、そうじゃなかったら、電子マネーのように使い道が広く、
少しでも生活の足しになるものに換えたいと思っていますから。

例えば、JALのミニマイル特典(昔は「パートナークーポン特典」と称していた)。
2,000マイルくらいから特典に交換できるのが魅力ですが、どちらかといえば
個人的にはあまり利用しないジャンルの優待券ばかりラインナップされ
おのずと自分は無視してしまっていたのが実情でした。

ところが。JALからのメールマガジンを見て、久しぶりにのぞいてみると。

ミニマイル特典に、ロッテや日東紅茶が仲間入りしたそうで。
(特にロッテは、甘党の自分には見逃せない内容)

それとともに、2014年10月から(2015年3月まで)、マイルを月替わりで
有名企業のクーポンなどに交換できる企画が始まったようです。

さて、トップバッターの今月の特典は…なんと、モスバーガーのお店で使える
3,000円分のモスカードに、JAL2,000マイルで交換可能!
*交換口数5,000口までの限定

JALとハンバーガーチェーンといえば、ロングランで続いている
国内線QuiCで無料引換券が当たる、マクドナルドとのつながりが有名ですが
モスバーガーのほうも、国際線機内で食べられる軽食「AIRシリーズ」に
同社のライスバーガーやてりやきバーガーが幾度となく登場してたりして
決してなじみが薄いわけじゃありません。

それが、期間限定・数量限定とはいえ、2,000マイルで交換できるクーポンで登場とは!

モスバーガーは自宅近くにも職場近くにもお店はありませんが
時々買い物をするときに途中下車する、定期券区間内の駅前にあったりします。
でもこれまでは、ひとえに「電子マネーが使えない」という理由で立ち寄ることはありませんでした。

これまで、JMB WAONでマイルがたまるからと、ハンバーガーはもっぱらマクドナルドを
利用してきた私ですが、正直、このところ食傷気味になっていて、足が遠のいている昨今…
(割高ということや、味が変わったというのも理由かも)

こんなときは、ほかのバーガーチェーンのバーガーが食べたくなりますし
特にモスバーガーは、味の点で評判が高いですしね。
十年以上ごぶさたしてますが、じつは、お店の前を通るたびに、機会があったら食べたいと思ってました。

それが、千載一遇のチャンスというべき、この企画!

しかし…確かに3,000円分は魅力ですが、数回で終わっちゃううえに
たかだか2,000マイルとはいえ、こういう使い方をするのはもったいないという意見も、
一理あるような気がします。

加えて、モスカードを手に入れても、繰り返し入金できるプリペイドカードとはいえ
クレジットチャージはできなさそうですし、使える店がモスしかないというのも。

さらに私、年内いっぱいで今の会社の契約が終了するので
モスバーガーに行けるのは、今のうちだけという公算が大。
3,000円分使い切らないうちに、転職という可能性も否定できません。

じつは先日、久々に、JALのマイル1万マイルをWAON1万2000円分に交換したばかりで
残りのマイルも乏しくなりつつありますが、経済状態が必ずしもよくないこともあり
たとえ2,000マイル使っても、お腹を満足させられるのであれば、
やっぱりこの機会に交換したいなという気持ちが、頭をもたげつつあるのです。

うーん、グズグズしているうちに、「受付終了」になるかも…
JALマイルをモスカードに交換したいと思ってるかた、早めの行動を!


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞