SSブログ

5週連続!? 土曜日はピーコックストアでWAONポイントが5倍(2014年) [電子マネー・QRコード決済]

どうやら3週間ぶりに、穏やかな天気の週末が迎えられそうな首都圏。

それにしても、特に先週末の大雪の影響はすさまじいものがありました。
東京でも西のほうに位置する我が家の周辺は、道路の雪はほとんど溶けたけど
家々のまわりの雪は、入口付近を除いて、いまだ小山のようになっているし
宅配業界でも、遅延などは完全には解消されていない模様…。

なかでも大変なのが商店、とりわけ食料品を扱うスーパーなど。
2014年2月20日(木)は、同じ5%オフでもイオンでWAONを使うのではなく、
久々に近所の西友にてセゾンカードでお買い物を試みましたが、なんといいますか。
野菜はない、タマゴはない、パンがない、肉なども少ない。
また、同じ野菜でも、ついこの前まで品不足だったモヤシが山のように積まれているのに
ピーマンがなかったりなど、品ぞろえに差があったりします。

まあ、もともと冬に出回る生鮮食料品はさほど多くなかったりしますが
それにしても、首都圏近郊の、ふだんは雪が降らないところに大雪が直撃。
ビニールハウスなども甚大な被害を受け、今後もますます、品不足や値段の高騰などが続きそうです…。

そんななか、前述のイオンは、「大雪による積雪の為、商品が充分にご用意できず、
大変ご迷惑をおかけしました」とのお詫びの気持ちも込めて、20日にプラスして、
対象のイオンカード、またはWAONで5%オフになる「お客さま感謝デー」を
2014年2月23日(日)まで期間延長!

ただし。4日間連続でお客さま感謝デーが実施される店舗は、本州・四国のイオン各店。
いつも倍付けキャンペーンから除外されてしまう北海道・九州・沖縄地区のイオンや、
マックスバリュ、ザ・ビッグの一部店舗、マルナカ、山陽マルナカ、KOHYO、
そしてピーコックストアでは、実施されないとのこと。

しかし。ここで実施されないと書かれたピーコックストアでは、その代わりに
なんと2014年2月22日(土)、WAONポイント・ときめきポイントが5倍!
しかも、ピーコックストア限定とか。

私の記憶が間違いなければ、イオングループ店で実施されたときも含めて
2014年1月25日(土)から、2月1・8・15・22日と、5週連続ピーコックストアでは
土曜日に、WAONポイント5倍のキャンペーンが開催されていることになります。

なお、気になるJALマイルの倍付けですが、前回(2月15日)までは、
JALマイルも、JMB WAONでの支払いで5倍の対象になってました。
よほどのことがなければ、今回の22日も、マイル5倍の対象になると思われます。

いずれにしても、私は今回も、定期券の範囲内にあるピーコックに行くつもり。
品不足が続き、買い物に苦労する昨今。買い置きがきかないので、こまめにお店に足を運びませんと。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞