SSブログ

2013年12月20日~12月24日のWAONキャンペーンは、まさかの倍付け格差! [電子マネー・QRコード決済]

毎週末、立て続けにやってるなと思ってたら、ここんとこ間が空いていた
イオンのお店での「WAONを使ってポイントやマイルが5倍になる」キャンペーン。

久々に実施される今回は、あっと驚く10倍対象のお店も!

<12/20-12/24>WAONポイント10倍!/WAONポイント5倍!

2013年12月20日(金)~2013年12月24日(火)の5日間、対象店舗にて、
WAONでのお支払いでWAONポイントが10倍、もしくは5倍となります。

また、イオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAON・BIC CAMERA JMB WAONの
WAONでのお支払いの場合は、それぞれJALのマイルが10倍/5倍となります。

なお、今回、イオンJMBカードでクレジット払いの場合や、イオンネットスーパー・
イオンショップ(イオンのネットショップ)でのお買い上げ、WAONボーナスポイント、
イオンカードときめきポイント、一部商品、一部専門店などはいずれも、
倍付けの対象外となりますのでご注意ください。

いや~、今回、ポイントやマイルが10倍となるお店があるのはビックリしたけど
もっと驚いたのは、同時に、5倍「しか」付かないお店があること。

それぞれの対象店舗をあげてみると。

<10倍>
イオン(北海道エリア、幕張新都心店を除く)
まいばすけっと(北海道エリアを除く)
イオンモール(幕張新都心を除く)
イオンスーパーセンター(北海道エリアを除く)
イオンボディ
イオンバイク(北海道エリアを除く)
スポーツオーソリティ
つるかめストア(WAON取扱店のみ)など

<5倍>
イオン(北海道エリア、幕張新都心店)
マックスバリュ(下記参照)
イオンモール幕張新都心
マルナカ
イオンリカー
ピーコックストアなど

*マックスバリュは、マックスバリュ南東北、マックスバリュ関東、マックスバリュ長野、
マックスバリュ北陸、マックスバリュ中部、マックスバリュ北海道が対象になります。
また、マックスバリュ北東北、マックスバリュ東北、マックスバリュ西日本、マックスバリュ九州、
マックスバリュ東海は対象外になります。

いや~、正直、北海道エリアがことごとく10倍から外されているのは今更驚きもしませんが、
それにしても、まさか、10倍と5倍と、店により倍付けに格差を付けて
ひとつのキャンペーンが行なわれるとは、想像だにしませんでした。

かくいう私も、定期券区域内にあり、いつも利用しているピーコックストアは結局5倍にまわされ…
これを機会に、定期券の範囲外にあるイオン直営店へ足をのばし、
10倍キャンペーンの恩恵にあずかろうかな。
といっても、期間中に行こうとすると、初日、あるいは最終日、いずれにしても平日じゃないと無理!
家から1時間以上かかるので、会社帰りにでも行かないと。

でも、多少交通費はかかっても、私のようになんとかなる場合はまだいいほう。
北海道の人などは、10倍マイルやポイントをためることを、事実上あきらめなければなりません。
これまでの冷遇を考えると、むしろ20倍(!)なんて思い切ったとしても
拍手でもって迎えられたであろうはずなのに。

それにしても、倍付けに格差が付けられるなんて。
今やネット社会。地域やお店によって差があることは、瞬時に人々の知るところとなり…

いや、5倍なんてされてしまった地域の人は、「うちらがどんだけ悪いことをした?」と
思うかもしれません。こんなあからさまな格差を目の当たりにして!

差があっても、倍付けになるだけマシなのか。
いっそのこと、まったく倍付けされないほうがまだ気が休まるのか。

どっちにしても、イオン側が納得のいく説明をしてくれない限り
お客様のことを考えたキャンペーンではないと断じてしまっても、おかしくはないでしょう。

このまま放置していては、やがて、しっぺ返しを喰らう可能性があるかもしれません。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞