SSブログ

ネットマイルに「ランダムマイル宝箱」や「まちがい3」などが復活 [ポイントサイト]

かつては、マイラーたちに絶大なる人気を博した、元祖ポイントサイトのネットマイル

ポイントの単位名は「mile(マイル)」と呼ばれ、航空マイレージと紛らわしいのは確かなのですが、
実際、ほかのポイントサイトでは見かけない航空会社を含め
複数の航空会社のマイレージに直接交換が可能だったり。

何より以前は、お買い物をしなくても、無料でmileが貯められるチャンスがたくさんありました。
なかでも人気があったのが、宝探し気分でmileがゲットできる「ランダムマイル宝箱」や、
ちょっと頭を使ったりなどひと工夫されたルールが魅力の「まちがい3」
「大人の塗り絵クイズ」といった、一連のゲームコンテンツ。

一時期は、定期的にこれらの内容を紹介しているブログもあったほど。
とにかくマイラーたちにとって、ネットマイルの会員になり、効率よくmile=マイルを貯めるのが
達人への近道といわれていた時代があったといっても、過言ではありませんでした。

しかし。期限付きmileといったものが登場し、好評だったゲーム類が
ことごとく終了を迎えるようになったあたりから、ネットマイルの人気は急降下。
いつしか、定期的にネットマイルのイベントを紹介するブログもなくなり
そのほかのブログでも、ネットマイルの話題を取り上げることは
皆無といってもいいほどになってしまったのです。

やはり不評だったのでしょう。その後、なんでもかんでも期限付きmileになっていた動きは消滅し、
最近はほとんどが通常mileで付与されるようになってきましたが
それでも、かつての勢いはどこへやらといった感が…。

それが。このところ少しずつ、かつてのネットマイルを彷彿とさせるコンテンツが
ひっそりと復活しつつあるのです。

まずは、2013年9月17日から11月19日までの期間限定で実施中の「ランダムマイル宝箱」。
以前と同様、ヒントをもとに、対象カテゴリ内のショップバナーをクリック。
当たると、ランダムマイルが現れ、選んだ風船の色で獲得ポイントが決まります。
毎週火曜日14時更新ですよ。

また、2013年10月からは、「ゲームdeマイル」として、3つの間違いを探す「まちがい3」と
お題の絵に正しく色を塗る「大人の塗り絵クイズ」も復活。
現在は、「まちがい3」運動会編が楽しめます(2013年10月28日まで)。
こちらも正解すると、ランダムマイルによりmileがゲットできます。
毎週火曜日に更新されますよ。

それにしてもいささか不思議なのは、今回の一連の「復活」を、
ネットマイルのメルマガでは「(新しく)スタート」と書いたり
「New!」マークを付けて紹介したりしていること。
うーん。親会社が三井物産だった時代のことは、なかったことにしたいのでしょうか…。

マイラーの皆さんのほうも、もっと効率よくポイントが貯まるポイントサイトに注力し、
ネットマイルはほとんどアクセスしてなかったり、あるいは退会されたかたもいらっしゃるかもしれません。

かくいう私も、ネットマイルはメールが来たときにランダムマイルを楽しむくらい。
かつてはゴールド会員(アクションをたくさん行なった人がなれる)の座を落ちたとき
ショックで仕方なかったのに、今やかなり長く一般会員の座にあっても、平気の平左(笑)

でも私自身、ネットマイルは創業期からの会員であるという、一種の自負心というか
離れがたき存在に感じていることは、確かなんですけどね。

これからもマイペースで、ときには大量mileがもらえる大口案件にも参加しながら
末永くネットマイルを楽しみたいと思っています。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞