SSブログ

JAL羽田-中部線利用者の高速船割引、2013年12月26日まで延長! [主にJAL]

昨日は内宮、明後日は外宮にて執り行なわれる、伊勢神宮の式年遷宮。
読者の皆さんの中にも、20年に一度の厳かな神事を見に行かれたかた、
あるいはこれから行かれるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、当ブログでは2013年7月19日付の記事にて、JALが関東地方にお住まいの皆さんに向け、
早くて意外と割安な「飛行機でお伊勢参りをする」ことを提案。
東京(羽田)-名古屋(中部)線を利用されたかたに、伊勢神宮参拝の近道コースである
津エアポートラインの中部国際空港=津なぎさまち間を特別料金で乗船できるお得なキャンペーンを、
2013年7月18日(木) ~10月26日(土) 乗船分まで実施することを紹介いたしました。

それが、盛況のうちにあと3週間ほどでキャンペーンも終了かと思いきや、
「好評につき」乗船券割引が2013年12月26日(木)まで延長決定だそうです。

首都圏から伊勢神宮へ! 20年に一度の式年遷宮は飛行機+船がおトク!

2013年7月18日(木) ~12月26日(木)乗船分までの期間中、
JAL東京(羽田)-名古屋(中部)線ご利用のかた(これ以外の路線の利用者は対象外)が

・中部国際空港旅客船ターミナル窓口にて、JAL141便の搭乗券または搭乗案内を提示

・津なぎさまち旅客船ターミナル窓口にて、JAL146便の予約済航空券、eチケットお客様控、
またはモバイル予約確認画面を提示

以上いずれかで、津エアポートライン 中部国際空港=津なぎさまち間 (高速船)の
運賃が1割引(片道大人 2,400円 → 2,160円、小人 1,200円 → 1,080円)となります。

*中部国際空港旅客船ターミナル、津なぎさまち旅客船ターミナル以外で乗船券を購入された場合は、
割引が適用されません。

もちろん、JALの飛行機も「特便割引1」や「先得割引タイプA」など、割引運賃で利用してもOK。
たぶん特典航空券でも大丈夫だと思うんですが(JAL141便・146便であれば…)。
また、ためたマイルをe JALポイントに換え、それを航空券購入費用に充てるのも、
交通費の節約になりますし、合わせてフライトマイルをためる楽しみもプラス!

じつは私自身、伊勢神宮に行くというのではなくても、飛行機を使って
日帰りで名古屋旅っていうのを、考えていたところ。
サイトにあるように、伊勢神宮滞在5時間の弾丸ツアーというのもちょっとあわただしく…。
もう少し近場で楽しめるところもちゃんとあるはずで、その分滞在時間も長く取れるし。

というわけで、年内にはJALの羽田-中部線(中部空港へ行くのは初めて!)を利用、
高速船には乗らなくても、名古屋かその周辺のどこかで日帰り旅を楽しむつもり。
日にちや具体的な場所は、まだ決めてませんが…。

まあ、主な目的は、JALカード会員特典の「年ごとの初回搭乗ボーナスマイル」
2,000マイル(CLUB-Aゴールドの場合)をゲットすることなんですけどね。
いつもの年は大阪で実行してるけど、まさか、名古屋でこれができるとは…。

またブログに旅行記を書く予定です。お楽しみに!
*…と書きながら、名古屋旅行は結局実行できませんでした


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行