SSブログ

「支援」でJALのマイルをためる(2013~2014年) [主にJAL]

あの日から2年半ということで、今日は震災関連のニュースが多く取り上げられていました。

復興の手助けとなるべく、寄付をしたり、特産品を購入したりする。
それはそれで立派な支援ですが、もう一歩踏み込んで、現地へ旅行して宿に泊まったり、
ご当地グルメに舌鼓を打ったり。

そのうえで、お得にマイルが、しかも「もれなく」ためられる。
それって自分も楽しめるという意味で、ステキだと思いませんか?

JALでは2013年9月2日(月)~ 2014年2月28日(金)の期間中、
「行こう!東北へ JALカード特約店マイルアップキャンペーン」を実施。
キャンペーンに参加登録し、東北地方にあるJALカード特約店の宿泊施設、飲食店で
JALカードを利用すると、ショッピングマイルが通常100円=2マイルのところ100円=3マイル(*)積算。
*JALカードショッピングマイル・プレミアムに入会の場合。
それ以外のかたは、200円=2マイルのところ、200円=3マイル積算

注意したいのは、キャンペーン参加登録後の利用分が対象となるので、
利用前に必ず参加登録を済ませておく必要があること。

あと対象店舗は、東北地方6県にあるJALカード特約店の宿泊施設、および飲食店約200店舗となりますが。

これって、首都圏などに比べると、ちょっと少なめ。
特に飲食店は、宮城県以外はごくわずかしかありません。

ロイヤルホストが対象外というのが、ちょっと残念かも。
それと、個人的には、宿泊施設や飲食店だけでなく、普通に買い物できるお店もあればなあと思いました。

例えば、コンビニで、東北地方に限らず
ANAカードマイルプラスのセブン-イレブンやココストアイーストのように
JALカード特約店になっているところがあれば、もっと身近にマイルをためることができるのに。
*まあ、「JMB WAON」の使えるファミリーマートやミニストップ、ポプラグループ、
そして「JMBローソンPontaカードVisa」でマイルが間接的にたまるローソンなどは
同じような役目をもっているのかもしれませんが

ともかく、半年間続くロングランキャンペーン。
東北地方を旅行するかただけでなく、東北地方にお住まいのかたも、もちろん参加OK。
参加登録だけは、早めにお済ませくださいね。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞