SSブログ

今度はお菓子作りだけ。【ANAカード会員限定】マイルを使って参加しよう!(2013年) [主にANA]

一日遅れで、梅雨明けを体験したような東京・多摩地区の某市にある我が家にて。
昨年買ったばかりのエアコンで涼みながら書いてます。

さて、つい先月、お菓子作りと飛行機の整備工場の見学が一度に体験できるイベントに
おひとり様15,000マイルで参加できるっていう話を、ブログに書いたばかりですが。

またまた、実施されることになりました。しかも、今度はお菓子作りだけ!
必要マイル数もちょっぴり少ない、おひとり様12,000マイルで参加できます。

【ANAカード会員限定】マイルを使って参加しよう!「お菓子作り体験教室」

2013年9月14日(土)に開催されるANAカード会員限定「お菓子作り体験教室」に、
2013年7月5日(金)10:00~2013年8月2日(金)23:59(日本時間)までの間に
ANA SKY WEBから(電話・封書不可)応募されますと、応募者多数の場合は抽選のうえ
抽選で42名様が、お一人様12,000マイルで参加できます。

お菓子作り体験教室の概要は以下のとおりです。

■開催日時
2013年9月14日(土)
<午前の部>9:00~13:00(予定) <午後の部>14:00~18:00(予定)

■会場
羽田空港施設内 ANAケータリングサービス

■募集人数
各回 1名参加:9名様、1組2名参加:6組12名様(合計42名様)

■必要マイル数
1名様:12,000マイル、2名様:24,000マイル

■お菓子作り体験教室
グループ毎に2013年9月にファーストクラスでご提供予定のデザート作りを体験。
ANAケータリングサービスでファーストクラスの料理を手がけるシェフが、実演しながら一流の技を伝授。
出来上がったお菓子は、その場でお召し上がりいただきます。

とまあ、こういうことなんですが、何よりビックリしたのは
これまでは必ず、ANA整備工場見学会とのカップリングだったのが、
もしかして初めて!? お菓子作り単独で行なわれること。
*お菓子作りの単独開催は、これまでにもあったかもしれません。その場合はご容赦を

ということは、航空会社の主催行事でありながら、ダイレクトにヒコーキとつながりのある
整備工場見学会よりも、正直、ヒコーキのことなんか何も知らなくても
お菓子作りに興味があれば、誰でも参加できるお菓子づくり体験教室のほうが人気が高いってこと?
*甘いものとヒコーキ、両方好きな私だけど、どちらか選べといわれたら…
苦渋の決断で、お菓子になりそうです(苦笑)

しかも、おひとり様参加枠がけっこう多いのも、ちょっと意外に思った点。
女の子同士で、みんなでワイワイというイメージがありますが
手際の悪さとか、不器用でみんなの足を引っ張りそう…などの理由で
気を遣わずにできるひとり参加のほうを選ぶかたも、案外多いのかもしれません。
*私もひとり参加を選びますね。といっても、前回に続いて私の所持マイルは現時点で4,895マイル。
近日中に12,000マイルまで増量される予定もまったくありませんので、やはり物理的に参加不可能(泣)

なお、参加代表者は、ANAカード会員本人および中学生以上の2親等以内の家族に、
1組2名様の同行者は、中学生以上のかたに限ります。
*つまり、ANAカード会員本人が参加しなくてもいいし、
同行者は家族でなくてもいいってことです

あと、実際につくる料理は何かな? と思ってANA国際線機内食ファーストクラスの
メニューを検索してみると、デザートは日本発全路線共通で、
●ピーチ・メルバ
●マンゴーロールケーキ
●玉ねぎを使ったタルト

のようですが、こちらは6~8月のメニュー。9月の分は、現時点ではまだ不明です。
*ちなみにピーチ・メルバとは、19世紀末にロンドンのサヴォイ・ホテルで食事をした
オーストラリアの歌手ネリー・メルバのために作られた特別製のデザートがその発祥とか。
*玉ねぎを使ったタルトってどんな!? なんとなく興味津々

そのほか、特に注意したいのは、イベント中、個人使用が目的の写真撮影は可能であっても
個人のブログやFacebook等への、撮影した写真のアップはご遠慮ください、ということ。
また、フラッシュ撮影ならびに撮影禁止場所の撮影をお断りする場合があるそうです。

たとえすごく楽しいイベントであって、みんなに知らせたい場合でも
仲間内だけにとどめて、全世界に公開するようなことは慎むように、というお達し。
個人情報とか、社内の機密情報とかの保護の遵守が優先されるとのことなんでしょう。
その一方でANAのイベント告知用に、当日の様子を写真撮影する場合がありますと明記されてますけどね。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞