プロ野球オリックスの試合が、PiTaPaのお支払いで割引に(2013年6・7月) [電子マネー・QRコード決済]
統一球問題、あわやノーヒットノーラン、4打数連続ホームラン…など
プロ野球に関するビッグニュースが相次いだ日に、偶然にも当ブログでも。
開幕当初はメタメタでしたが、交流戦に入ってから好調を維持している
オリックス・バファローズは、PiTaPaカード決済で当日券を優待価格にて購入できる
「大阪市交通局沿線 PiTaPa優待観戦デー」を、京セラドーム大阪での2013年6月・7月の計15試合で
設定するそうです。
初回は、来る6月15・16日の対ヤクルト戦。
交流戦はこれだけで、あとはずっとパ・リーグでの試合。
楽天との6試合を筆頭に、ロッテ・西武が各3試合、最後は7月24日の対日本ハム戦。
(ソフトバンク戦は対象外)
これらの「PiTaPa優待観戦デー」の当日券を、京セラドーム大阪3Fチケット売場(1)で
PiTaPaカードで購入すると、B指定席は大人3,000円が2,000円、こども1,800円が1,000円、
内野自由席は大人2,400円が1,200円、こども1,000円が500円となります。
おひとり様1提示で、4枚まで購入できますよ。
ショッピング利用ができる全てのPiTaPaカードが対象になります。
(ひも付けしているクレジットカードではなく、純粋なPiTaPa電子マネーという意味)
また、この2013年3月から全国10種類の大手交通系ICカードが相互利用可能になりまして
鉄道やバスなどの公共交通機関は、PiTaPaも相互利用の仲間になっているのですが
買い物などの電子マネー分野は、PiTaPaのみが対象外。
で、この「PiTaPa優待観戦デー」では逆に、ICOCA、Suicaなどの他の交通系ICカードは使えないんです。
いや、京セラドーム大阪へのアクセスになる大阪市営地下鉄はじめ阪神なんば線やJR、市バスなどは
PiTaPaだけでなく、ICOCA、Suicaなどほかの9種類の交通系ICカードで乗れるんですけどね。
ただ、これらのカードの電子マネー部分で、野球の観戦チケットを優待料金で買うことはできないってこと。
いやはや皮肉なことに、PiTaPaの「孤高性」がこんなところで実感させられるとは…。
*うーん、交流戦に入っても相変わらず上位をキープしているセ・リーグの在阪球団が
同じような企画をやったら、収拾がつかなくなるか…。
そもそも、こういうキャンペーンは必要ないのかも!?
お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。
プロ野球に関するビッグニュースが相次いだ日に、偶然にも当ブログでも。
開幕当初はメタメタでしたが、交流戦に入ってから好調を維持している
オリックス・バファローズは、PiTaPaカード決済で当日券を優待価格にて購入できる
「大阪市交通局沿線 PiTaPa優待観戦デー」を、京セラドーム大阪での2013年6月・7月の計15試合で
設定するそうです。
初回は、来る6月15・16日の対ヤクルト戦。
交流戦はこれだけで、あとはずっとパ・リーグでの試合。
楽天との6試合を筆頭に、ロッテ・西武が各3試合、最後は7月24日の対日本ハム戦。
(ソフトバンク戦は対象外)
これらの「PiTaPa優待観戦デー」の当日券を、京セラドーム大阪3Fチケット売場(1)で
PiTaPaカードで購入すると、B指定席は大人3,000円が2,000円、こども1,800円が1,000円、
内野自由席は大人2,400円が1,200円、こども1,000円が500円となります。
おひとり様1提示で、4枚まで購入できますよ。
ショッピング利用ができる全てのPiTaPaカードが対象になります。
(ひも付けしているクレジットカードではなく、純粋なPiTaPa電子マネーという意味)
また、この2013年3月から全国10種類の大手交通系ICカードが相互利用可能になりまして
鉄道やバスなどの公共交通機関は、PiTaPaも相互利用の仲間になっているのですが
買い物などの電子マネー分野は、PiTaPaのみが対象外。
で、この「PiTaPa優待観戦デー」では逆に、ICOCA、Suicaなどの他の交通系ICカードは使えないんです。
いや、京セラドーム大阪へのアクセスになる大阪市営地下鉄はじめ阪神なんば線やJR、市バスなどは
PiTaPaだけでなく、ICOCA、Suicaなどほかの9種類の交通系ICカードで乗れるんですけどね。
ただ、これらのカードの電子マネー部分で、野球の観戦チケットを優待料金で買うことはできないってこと。
いやはや皮肉なことに、PiTaPaの「孤高性」がこんなところで実感させられるとは…。
*うーん、交流戦に入っても相変わらず上位をキープしているセ・リーグの在阪球団が
同じような企画をやったら、収拾がつかなくなるか…。
そもそも、こういうキャンペーンは必要ないのかも!?
お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。
メールはこちらへお願いします。