SSブログ

「いい風呂の日」に、JALで日帰り温泉旅行 [主にJAL]

皆さんこんにちは。「ゆるマイラー鉄子」を自認しているトラベルライター兼、
電子マネー研究家・岩間昌子と申します。
*旅行、または電子マネー関連の執筆の仕事がありましたら、ぜひ声をかけてください

予告していたとおり、本日はJALの「飛んで!つかって!もらおうキャンペーン」に乗っかり、
日帰り旅行をする予定。ひょっとして2日前の、ANAの広島空港でのトラブル
(よりによって787)と同様のことが絶対に起こらないとは限らないので、万が一を考え、
今のうちに記事の一部をアップ。あとで続きを書き足す予定です。
*比較的早い時刻の便だし、代替交通機関もあるので、大丈夫だとは思いますが…

しかし、全国的に天気は荒れ模様のようで、予報を見るたびに「風雨が強い」とか
「落雷のおそれ」とか、悪化する一方(泣)

自分でいうのもなんですが、私はどちらかというと晴れ女で
あんまり旅行で悪天候の日にあたったことがないですからね。
余計に心配してしまうのかもしれないけど。

行き先は、まだ明かしません。後日、ブログにレポートをアップする予定です。

とはいってもなあ。天気が悪いと写真を撮る気もいまひとつ…。

有力なヒントをお伝えすると。
11月26日は「いい風呂の日」なんだそうで、それにちなんで
空港から比較的近い場所にある温泉に行く予定です。
でも、そんなに有名なわけではなく、どちらかというと「知る人ぞ知る」といった感じの存在なんですが。

まあ、悪天候であれば、本当に風呂三昧しか時間の過ごし方がないんだろうけど(苦笑)

*追記
飛行機が遅れたので予定より帰宅が遅くなったけど、無事、帰ってまいりました。
確かに、口が裂けてもいい天気とはいえなかったけど、終日小雨模様にとどまり
どしゃぶりとか暴風雨とか、落雷などがなかっただけでもありがたかったです。
お湯も良かったし、紅葉も見事でしたね。おすすめの温泉ですよ!

近日中に、旅行記を書きます。


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行