SSブログ

マイルを使って参加しよう! ANA整備工場見学とお菓子作り体験(2012年) [主にANA]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

今日は、ANAのマイルを使って参加できる、ANAカード会員限定の特別企画
「お菓子作り体験教室とANA整備工場見学会」をご案内します。

この企画は文字通り、定番となりましたANA機体メンテナンスセンターでの整備工場見学とともに、
ANAファーストクラスの料理を手がけるシェフが、
家庭でも作れる「デコレーションケーキ」のレシピと実演を披露。
参加者もエプロンがけで実際に体験しながら、一流の技も学べるという
料理やお菓子作りに関心のあるかたには願ってもないチャンス!
また、調理から搭載まで機内食の裏側を知ることができるビデオ上映や
国内線プレミアムクラスの機内食が昼食に用意されているといった楽しみも。

開催は、2012年12月1日(土)の9:30~16:30(予定)、場所は羽田空港施設内。
このイベントに、ANAカード日本地区会員限定で、抽選で15組21名様をご招待!

2012年10月5日(金)10:00~2012年11月2日(金)23:59(日本時間)までの期間中、
所定のページより画面に従い応募登録を行ってください。応募はお一人様1回のみ。
インターネットからの応募のみとなります。

で、15組21名様というなんとも不思議な人数割なんですが、
この企画、1名様または2名様で申し込むというもの。
内訳は1名様が9組(9名様)、2名様が6組(12名様)とのことです。
*2名様は会員本人+2親等以内のかた(中学生以上)

そういえば。以前、ホテルのシャンパン・バーにANAカード会員の女性(20歳以上)に限り
ご招待(要参加費)という話を当ブログに書いたときも「1~3名様でご応募」とあって、
意外と1名様参加が多いのではないかと予測したんですが。
実際どうだったか知らないけど、やっぱり、案外おひとりさまの申し込みが多くて
今回は、むしろ1名様のほうを(組数単位でいえば)多く募集するということになったのかもしれませんね。
で、ケーキ作りは3グループに分かれて行なうそうなので、1グループは2名様2組と1名様3組、
合計7人編成なのかな、たぶん。

それから、応募にはマイルが必要です。1名様は15,000マイル、2名様は30,000マイル。
当選者のみ、2012年11月20日(火)~21日(水)に口座より自動的に減算。
マイル減算時に本企画に必要なマイル数が不足している場合、お申し込みは無効。
マイル減算後に不参加となった場合にも、減算されたマイルの払い戻しはできません。
*応募締切日の2012年11月2日(金)の時点にも、これと同じマイル数が口座に入っていることが
必要になります

あと、人数割以上に不思議に思うのは。この企画、午前中に整備工場見学、午後にお菓子作りと、
参加者全員が一日で異なった雰囲気の「体験」をするものですが。

ひとりの人のなかで、飛行機の機体とお菓子作り、両方「好き」っていう人って
どれくらいいるのかな。いや、1名様参加枠が多いので、余計な心配かもしれませんが!?
まあ、これもどちらもマニア並みに関心をもつ必要はなく、嫌いでなければOK。
気軽に参加していただきたいってことでしょうね。

で、この企画、じつは自分自身こそが一番「ぴったりくる」参加者じゃないかと思ってて。
機体整備については、航空雑誌編集者時代に仕事で取材した経験もありますし
お菓子に至っては、筋金入りの甘党! ホールケーキ1個が主食でも全然大丈夫(笑)
お菓子作りも若い頃は、何度か夢中になったこともありましたし。

しかし。残念なことに、私自身の現在のANAマイル数は、1名様参加に必要なマイルの
10分の1にも及ばない、1,337マイル(泣)
11月2日までに必要なマイル数に達する予定も、まったくありません。

参加を考えているかたは、私の分まで楽しんでくださいね!

*当企画の名称は「お菓子作り体験教室とANA整備工場見学会」ですが、
整備工場見学のほうを先に行なう(予定)ため、ブログタイトルは
「ANA整備工場見学とお菓子作り体験」にしました


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞