SSブログ

JCBでスタバカードにチャージすると、もれなくドリンク1杯相当額プレゼント [クレジットカード]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

ひと月ぶりに、今月に入って再びの通勤生活。
電車の遅れを見越して(この頃はめったにありませんが、念のため)、朝早く家を出て
無事に職場のある街に到着すると、出社前にカフェなどでひと息、というのが
以前からの習慣になっています。

で、今回は、Tポイント最大30倍キャンペーンにも参加しているため、
Tポイントの付く店を選ぶようにしているのですが、
前回はロッテリアでプラスポイントだったので、月曜日ロッテリアに立ち寄り。
で、昨日、今週分のキャンペーンに参加したら、またロッテリアが当たったため
今日はどうしようかなと思ったけど、エクセルシオールのほうに行きました。
ロッテリアは、金曜日の「Tポイントの日」にあらためて行く予定です。
*2012年7月20日から、また新しいキャンペーンがスタートするみたいですよ

さて、ソフトクリームやアイスクリーム、ざる(もり)蕎麦に
麦茶、冷水、コーラ、グレープフルーツジュース、野菜ジュースなど
大好物といえば、ことごとく冷たい飲食物ばかりあがる私ですが。

なぜかコーヒーだけは、ホットじゃないとダメ。
(そういえば諸外国でも、iced coffeeはほとんど飲まれてないとか…)
いえ、アイスコーヒーはまったく嫌いってわけじゃないんですけど
もともと腸があんまり丈夫じゃないところ、ほかの冷たいものは平気なのに
アイスコーヒーはすぐ、お腹に来ちゃうんですね。

ですから、月曜のロッテリアでも、今日のエクセルシオールでも、飲んだのはホットコーヒー。
*ちなみに紅茶はじめ、日本茶や中国茶も熱いほうが好みですね。
冷たくても許せるのは麦茶と、ペットボトルで市販されてるブレンド茶くらい…

あともうひとつ、Tポイントのお店を選んでる理由として、
先月仕事がなく、今月の収入のあてがないため、7月15日くらいまでは
手持ちの現金や電子マネーでしのがなければならないところ。

EdyもWAONも残金が少なく、といって、現金でもクレジットでもチャージの余裕はなく
プロントもマクドナルドもしばらく我慢しなければなりません。

それからJCBのキャンペーンがきっかけで、2012年2月から利用し始めたスターバックスですが、
これも、スタバカードの残金がなくなったうえに、
2012年6月6日から始まった、手持ちのクレジットカードによるオンライン入金を試す余裕もなく、
今のところはじっと我慢。

といっても、前述のように、アイスコーヒーは苦手な私なので
夏の間はスタバは我慢してもいいかな~。と、思っていたところに。

JCBカードでスターバックス カードにオンライン入金して使おう!

2012年7月1日(日)~7月31日(火)の期間中、JCBカードにてスターバックス カードに、
1回で10,000円のオンライン入金をすると、もれなくドリンク1杯相当分(500円)をプレゼント!

もともと、JCB ORIGINAL SERIESでの利用で、ポイントが5倍付く常設サービスを
行なっていることもあって、スタバとの結びつきが強いJCBカードですが
今回のキャンペーンは、参加登録が不要なうえに
すべてのJCBブランドカード発行会社が対象となるそうで。
つまり、Oki Dokiポイントが付かないJCBカードでもOKってことなんでしょうか。
いずれにしても、JCBカードホルダーは大注目のキャンペーンですね。

ただ、「もれなく」というのはうれしいんですが、1回1万円は何気に痛いですね。
ちょっと試してみたくても、1万円の出費は清水の舞台級の覚悟も(ちょっと大げさか)。

まあ、今のうちにたんまりチャージしておいて、秋から冬は楽をするという考えもあるけど…
やっぱり、無理しないでおこうかな。
と思っていたところに、ちょうど本日、発表されたニュースというのが。

「スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ ベリー ベリー ハイビスカス」
「スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」
~グリーンコーヒーから生まれる、全く新しいリフレッシュ体験~

つまり、2012年7月18日(水)より、上記の新商品2種類が期間限定で販売されるということ。
グリーンコーヒーから抽出したジュースがベースといっても、写真を見る限りは
アイスコーヒーというよりは、アイスハーブティーに近いのかな?
これなら、私も飲めそうですね。なんといっても「全く新しいリフレッシュ体験」が魅力。

そのほかにも、2012年7月17日までにスタバカードをWEB登録すると
抽選で合計2万名様に、限定デザインのミニスタバカードをプレゼント、というのもありますし。

うーん、あれこれ迷ってしまいますね。

*結局このキャンペーンがきっかけでクールライムにはまり、それから数年間にわたって、夏は
スタバのクールライムを飲むことが習慣になってしまった私です


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞