「阪急・阪神オンラインショッピング ダブルマイルキャンペーン」2012年6月20日スタート! [主にANA]
皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください
先日、JALカード特約店でもANAカードマイルプラス対象店でもある、大丸・松坂屋にて
JALカードのほうで買い物をすれば、抽選で商品券や、JALのマイルなどが当たるキャンペーンが
行なわれることを取り上げましたが。
(当ブログ2012年6月16日付記事「JAL最新情報3連発(2012年6月版)」参照)
それに対抗してというわけではないと思いますが、こちらはANAカードマイルプラスのみ加盟
(2つの百貨店チェーンが統合したという点では大丸・松坂屋と共通してますが)の
阪急阪神百貨店グループが放つ、本日スタートの「ANAマイルが貯まる」キャンペーンを紹介します。
阪急・阪神オンラインショッピング ダブルマイルキャンペーン
2012年6月20日(水)~2012年7月31日(火)の期間中、
阪急及び阪神オンラインショッピングでの利用代金をANAカードで支払うと
200円=2マイル(通常1マイル)を積算。ANAマイレージモールでログイン後アクセスすると、
さらに100円=1マイルが積算されます。
加えて、お中元については、阪急、阪神とも10%off+ニッポンどこでも送料無料
(酒類及び酒類とのセット商品は5%off)。
※お中元ご優待対象は阪急の「赤いギフトカタログ」、
阪神の「きいろのギフトカタログ」掲載商品となります。
先に取り上げた大丸・松坂屋と似ているようでいて、違うところも多いこちら阪急阪神のキャンペーン。
その最たる違いは、大丸・松坂屋が実店舗もオンラインも対象にしているのに対し、
阪急阪神はオンラインオンリーという点。
思えば、大丸・松坂屋も首都圏の店舗は比較的少ないのですが、それ以上に首都圏の店舗が少ないと
感じる阪急阪神(というか、阪神に至っては実店舗は、関西地区にしかありません)。
それがオンラインのみ対象となりますと、全国各地のかたが、ほぼ時間を問わずに
家にいながらにしてショッピングを楽しめることになりますね。
また、もうひとつ大きな違いといえば、大丸・松坂屋のキャンペーンは、抽選で賞品が当たるのに対し、
阪急阪神はもれなくもらえること。
そういう意味でも、阪急阪神のキャンペーンのほうが参加しやすいと考えるかたも多いかもしれません。
まあ、実際の商品を見たり、手に取ったり、ほかの売場をのぞいてみたりという
(例えば、阪神の梅田本店の地下で名物のいか焼きを買うなど*)実店舗の楽しみは
オンラインショッピングでは得られませんが、関西地区にお住まいのかたにお中元を贈る際などは、
地元・関西に拠点のある百貨店を選ぶのが、配送の際も便利ですし
アフターサービスにも、何かと便宜を図ってくれるのではないかと。
実際、私も数年前、お世話になっている大阪在住のかたにお中元を贈る際には
某ポイントサイトを経由して(当時阪急阪神は、ANAカードマイルプラス対象店ではなかった)、
阪急百貨店を選び、ビールをお贈りしましたから。
以降、阪急百貨店からは定期的にメールマガジンが届くようになりまして。
今度は、今回のキャンペーンを利用して贈るのもいいかな、と思ってます。
*阪神百貨店のいか焼きは、オンラインショッピングでも購入したり、お中元として
贈ることが可能です(冷凍品ですが)。ただし、「きいろのギフトカタログ」ではなく
「みどりのギフトカタログ」掲載商品ですので、上記のインターネット注文の割引、
ニッポンどこでも送料無料の対象外となります。
よろしければいずれか、クリックお願いします。
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください
先日、JALカード特約店でもANAカードマイルプラス対象店でもある、大丸・松坂屋にて
JALカードのほうで買い物をすれば、抽選で商品券や、JALのマイルなどが当たるキャンペーンが
行なわれることを取り上げましたが。
(当ブログ2012年6月16日付記事「JAL最新情報3連発(2012年6月版)」参照)
それに対抗してというわけではないと思いますが、こちらはANAカードマイルプラスのみ加盟
(2つの百貨店チェーンが統合したという点では大丸・松坂屋と共通してますが)の
阪急阪神百貨店グループが放つ、本日スタートの「ANAマイルが貯まる」キャンペーンを紹介します。
阪急・阪神オンラインショッピング ダブルマイルキャンペーン
2012年6月20日(水)~2012年7月31日(火)の期間中、
阪急及び阪神オンラインショッピングでの利用代金をANAカードで支払うと
200円=2マイル(通常1マイル)を積算。ANAマイレージモールでログイン後アクセスすると、
さらに100円=1マイルが積算されます。
加えて、お中元については、阪急、阪神とも10%off+ニッポンどこでも送料無料
(酒類及び酒類とのセット商品は5%off)。
※お中元ご優待対象は阪急の「赤いギフトカタログ」、
阪神の「きいろのギフトカタログ」掲載商品となります。
先に取り上げた大丸・松坂屋と似ているようでいて、違うところも多いこちら阪急阪神のキャンペーン。
その最たる違いは、大丸・松坂屋が実店舗もオンラインも対象にしているのに対し、
阪急阪神はオンラインオンリーという点。
思えば、大丸・松坂屋も首都圏の店舗は比較的少ないのですが、それ以上に首都圏の店舗が少ないと
感じる阪急阪神(というか、阪神に至っては実店舗は、関西地区にしかありません)。
それがオンラインのみ対象となりますと、全国各地のかたが、ほぼ時間を問わずに
家にいながらにしてショッピングを楽しめることになりますね。
また、もうひとつ大きな違いといえば、大丸・松坂屋のキャンペーンは、抽選で賞品が当たるのに対し、
阪急阪神はもれなくもらえること。
そういう意味でも、阪急阪神のキャンペーンのほうが参加しやすいと考えるかたも多いかもしれません。
まあ、実際の商品を見たり、手に取ったり、ほかの売場をのぞいてみたりという
(例えば、阪神の梅田本店の地下で名物のいか焼きを買うなど*)実店舗の楽しみは
オンラインショッピングでは得られませんが、関西地区にお住まいのかたにお中元を贈る際などは、
地元・関西に拠点のある百貨店を選ぶのが、配送の際も便利ですし
アフターサービスにも、何かと便宜を図ってくれるのではないかと。
実際、私も数年前、お世話になっている大阪在住のかたにお中元を贈る際には
某ポイントサイトを経由して(当時阪急阪神は、ANAカードマイルプラス対象店ではなかった)、
阪急百貨店を選び、ビールをお贈りしましたから。
以降、阪急百貨店からは定期的にメールマガジンが届くようになりまして。
今度は、今回のキャンペーンを利用して贈るのもいいかな、と思ってます。
*阪神百貨店のいか焼きは、オンラインショッピングでも購入したり、お中元として
贈ることが可能です(冷凍品ですが)。ただし、「きいろのギフトカタログ」ではなく
「みどりのギフトカタログ」掲載商品ですので、上記のインターネット注文の割引、
ニッポンどこでも送料無料の対象外となります。
よろしければいずれか、クリックお願いします。