SSブログ

「阪急・阪神オンラインショッピング ダブルマイルキャンペーン」2012年6月20日スタート! [主にANA]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

先日、JALカード特約店でもANAカードマイルプラス対象店でもある、大丸・松坂屋にて
JALカードのほうで買い物をすれば、抽選で商品券や、JALのマイルなどが当たるキャンペーンが
行なわれることを取り上げましたが。
(当ブログ2012年6月16日付記事「JAL最新情報3連発(2012年6月版)」参照)

それに対抗してというわけではないと思いますが、こちらはANAカードマイルプラスのみ加盟
(2つの百貨店チェーンが統合したという点では大丸・松坂屋と共通してますが)の
阪急阪神百貨店グループが放つ、本日スタートの「ANAマイルが貯まる」キャンペーンを紹介します。

阪急・阪神オンラインショッピング ダブルマイルキャンペーン

2012年6月20日(水)~2012年7月31日(火)の期間中、
阪急及び阪神オンラインショッピングでの利用代金をANAカードで支払うと
200円=2マイル(通常1マイル)を積算。ANAマイレージモールでログイン後アクセスすると、
さらに100円=1マイルが積算されます。

加えて、お中元については、阪急、阪神とも10%off+ニッポンどこでも送料無料
(酒類及び酒類とのセット商品は5%off)。
※お中元ご優待対象は阪急の「赤いギフトカタログ」、
阪神の「きいろのギフトカタログ」掲載商品となります。

先に取り上げた大丸・松坂屋と似ているようでいて、違うところも多いこちら阪急阪神のキャンペーン。
その最たる違いは、大丸・松坂屋が実店舗もオンラインも対象にしているのに対し、
阪急阪神はオンラインオンリーという点。

思えば、大丸・松坂屋も首都圏の店舗は比較的少ないのですが、それ以上に首都圏の店舗が少ないと
感じる阪急阪神(というか、阪神に至っては実店舗は、関西地区にしかありません)。

それがオンラインのみ対象となりますと、全国各地のかたが、ほぼ時間を問わずに
家にいながらにしてショッピングを楽しめることになりますね。

また、もうひとつ大きな違いといえば、大丸・松坂屋のキャンペーンは、抽選で賞品が当たるのに対し、
阪急阪神はもれなくもらえること。
そういう意味でも、阪急阪神のキャンペーンのほうが参加しやすいと考えるかたも多いかもしれません。

まあ、実際の商品を見たり、手に取ったり、ほかの売場をのぞいてみたりという
(例えば、阪神の梅田本店の地下で名物のいか焼きを買うなど)実店舗の楽しみは
オンラインショッピングでは得られませんが、関西地区にお住まいのかたにお中元を贈る際などは、
地元・関西に拠点のある百貨店を選ぶのが、配送の際も便利ですし
アフターサービスにも、何かと便宜を図ってくれるのではないかと。

実際、私も数年前、お世話になっている大阪在住のかたにお中元を贈る際には
某ポイントサイトを経由して(当時阪急阪神は、ANAカードマイルプラス対象店ではなかった)、
阪急百貨店を選び、ビールをお贈りしましたから。
以降、阪急百貨店からは定期的にメールマガジンが届くようになりまして。
今度は、今回のキャンペーンを利用して贈るのもいいかな、と思ってます。

阪神百貨店のいか焼きは、オンラインショッピングでも購入したり、お中元として
贈ることが可能です(冷凍品ですが)。ただし、「きいろのギフトカタログ」ではなく
「みどりのギフトカタログ」掲載商品ですので、上記のインターネット注文の割引、
ニッポンどこでも送料無料の対象外となります。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞