SSブログ

スマホ準備、着々と進行中!? [電子マネー・QRコード決済]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

昨日のブログにも書いたように、連日夜遅くまでの残業続き。
夜は、ブログ更新以外のことをやる時間がほとんど取れません。

疲れの蓄積もピークに達し、今朝に至っては携帯電話のアラームに気づかず、1時間以上の寝坊!
もっとも、いつも朝早めに起きているため、会社には遅刻せずに済みましたけど。

ああ、やっと週末だ。でも、心の底からホッとできず
月曜日までに終わらせなければならない仕事、ホントに終わるかな、と心配が頭から離れません。

そんななか、7月22日で手持ちの携帯電話(au)が使えなくなるのを見越して
auからの「督促」のすごいこと!
固定電話に携帯電話、携帯メール、郵便…手を換え品を換え攻撃(!)してきます。

案内は主に、無料交換できる機種のご案内。
一年くらい前は機能を絞った型落ちのケータイばかりでしたが、最近は最新機種への交換も
可能になってきました。

そして噂によると、あのスマートフォンにも交換できるようになるとか。
(もちろん旧タイプでしょうけどね)

それでも。今たまっている膨大な、過去のブログ記事の修正をはじめ
ちょっと時間が空いたときに、フルブラウザでインターネットを楽しんだりなど
やっぱり、従来型のケータイよりスマホがいいかなと、思うようになってきました。

もしかしたら近いうちに、スマホに換えるかもしれません。

おサイフケータイが必須機能である私は、やはり、iPhoneよりもAndroid。
使い慣れていて督促も来ているauにするか、それとも電子マネーのiDが使えるNTTドコモにするか、
まだ、決めかねてますが。
(すみません、ソフトバンクについては…購入は考えてません)

*続きは後で明日。いつもご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感