SSブログ

2012年初! 5日間限定、イオンのお店でWAONポイントやJALマイルが5倍! [電子マネー・QRコード決済]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

昨年(2011年)末に集中して行なわれた、イオンのお店にてWAONを使うと、
WAONポイント(JMB WAONはJALマイル)が5倍たまるという、
期間限定のビッグなキャンペーン。

ところが、年末年始はおろか、ひそかに待っていたけど2012年1月はついに実施されず。
ああ、じつは無理しちゃったのかな。もうかつてのような大盤ぶるまいはないのかな。
半ば、あきらめかけていました。

ところが。今度の2月10日(金)から、週末を挟んでバレンタインデーの2月14日(火)まで
久々に、キャンペーンが行なわれることがWAONサイトで告知されてました!

いちばんのありがとう カードでおトクな5日間!

2012年2月10日(金)~2012年2月14日(火)の期間中、イオンのお店にて、
WAONのお支払いでWAONポイントが5倍となります。

で、今回のキャンペーンでも、JMB WAON・イオンJMBカード(JMB WAON一体型)・
モバイルJMB WAONでのお支払いの場合はJALのマイルが5倍になるのですが。

さらにうれしいのは、これまで同キャンペーンでは5倍マイル対象外だった
イオンJMBカードでクレジット払いの場合も、マイルが5倍となること!

*JMB WAONやモバイルJMB WAONでは、JALカード(DCカード系列)を
チャージ用にひも付けた場合、チャージでもJALマイルがたまるのですが
イオンJMBカードの場合は、1枚のカードでWAONへのチャージ(オートチャージも含む)が
可能であっても、チャージによるマイルはたまりません。

そのほか、次の注意事項があります。
*イオンカードのクレジット払いでは、ときめきポイントが5倍。
*「WAONボーナスポイント」、「ときめきラッキーポイント」は5倍にならない。
*他のポイントキャンペーン、ポイント倍付け企画との併用はできない。
*一部店舗・専門店・商品はキャンペーン対象外。

これで、バレンタインのチョコなどの買い物にも利用できるし
15日の「お客さまわくわくデー」で2倍ためるつもりだったかたも、むしろ、
10~14日の買い物に切り替えるほうが、ポイントやマイルがおトクにたまるってわけ。

しかし。私の場合は。

●仕事場が替わり、定期券区間にイオンの大きなお店がなくなってしまった

●先日5日の「お客さまわくわくデー」でWAONを使いすぎ、残額がわずか。
今月分のクレジットカードの利用金額を考えると、WAONへのチャージはしばらく控えなければならない

とまあ、キャンペーンが復活しても、もろ手を挙げてバンザイとはいえない立場…。

そうはいっても、今回このキャンペーンを見送った場合、次にいつあるのかちょっと不安なんですよね。
わずかな残額で、最低限のものを買って、とりあえず参加の形をとるのが、現実的なんでしょうか。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞