SSブログ

ファミマで女性誌を買うと、Tポイントが当たる! [暮らしでマイルをためる]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

今日は、コンビニ・ファミリーマートでの買い物で、ANAのマイルにも交換可能な
Tポイントが当たるキャンペーンのお知らせをしたいと思います。

と書くと。
「あ、今日は節分だから、恵方巻か何か買うと?」と考えがちですが
今回は、別のものを紹介するつもりでして。
*ファミマの場合は「まるかぶり寿司」といい、2012年2月1日~3日までの間にTカードを提示して
対象商品を買うと、もれなくポイントプラスになるキャンペーンを行なっているようです。

「それじゃあ、バレンタインだ」
はい、確かにKARAさんたちをイメージキャラクターにして、「バレンタイン大作戦」と称する
キャンペーンは実施中ですが、特にTポイントは関係ないようですね。

「じゃ、ホワイトデー?」
おっと、それはいくらなんでも先取りしすぎ。もうちょっと間近な話。

ここで正解を申し上げますと、上記のイベントに比べ、今はちょっと影が薄くなってる感じの、
女の子のお祭り・ひな祭り。でも別に「ひな祭り」をうたってるわけではないんですけどね。

女性誌Tポイントキャンペーン

2012年1月31日~3月26日までの期間中、ファミリーマートでTカードを提示して
対象の女性誌を購入すると、抽選で1,500名様に500Tポイントをプレゼント。

対象誌は以下のとおりです(順不同)。
egg、STORY、サンキュ!、AneCan、VERY、EDGE・S、ESSE、SEDA、美人百花、JELLY、
non-no、JJ、GLOW、MORE
*一部の地域・店舗では取り扱いのない場合があります。

そのほかの注意点として。
*期間中のご購入合計金額に対し、100円(税込)を1口としてご購入データを元に抽選。
*応募の必要はない。
*お一人様一回限りの当選。
*当該ご利用分を対象とした、同時期に実施する他の抽選式のキャンペーンと重複しての当選はない。
*当選発表は2012年4月25日にポイントの加算をもってかえさせていただく。

まあ、私自身、女性誌は自分からはまず買いませんが、美容室などに行ったときに
結構面白がって読んだりします。
(女性誌でも仕事をしていた、トラベルライターという職業柄もあって)
本キャンペーン対象の女性誌も、半分くらいは実際に読んだことがありますね。

ただ、いくらポイントが当たるかもしれないからといって、興味のない本を買うという
本末転倒な真似は、いくら私でもやりません(笑)

もし買うとしたら、よっぽど実用的な付録が付いているとか、あるいは
ポイントやマイルをお得に貯める方法といった、役立つ記事が出ているとか。

でも、女性誌などにありがちな、べったり生活に密着とか、1円でもきっちり節約とか
無駄遣いや衝動買いはやめて、何が何でも賢くポイントを貯めましょうなどといったテーマの記事などは
正直、あまり好きではありません。

多少無駄遣いに走ったり、チャンスを逃したり、逆に無駄足を踏むことになったりしても
自分の好きなことにこだわって、好きなように、マイペースでポイントやマイルを貯める。
自分勝手とか一匹狼とかいわれても、私は私のやり方を貫きたいんですよね。

私のブログを読んでる人ならわかると思いますが、いわゆる「主婦目線」では書かれてないのが
特徴ですし。そんな筆者でも、今年で結婚25周年(笑)


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞