SSブログ

2つの「旅に行こう!」キャンペーン(2011年秋) [クレジットカード]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても
売り出し中のトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

レビュー記事が続きましたが、本日は通常モードで。
今もいろんなキャンペーンが行なわれてますが、ところで皆さん、
「旅に行こう!」のような意味の文字がキャンペーン名に含まれていたら
普通は「旅行が当たる!」キャンペーンだと思いますよね。

ところが、そういった名前であっても、「旅行が当たる!」わけではないというか
ちょっと一筋縄ではいかないというか、そんなキャンペーンが実際にあったりします。
本日は、そういうキャンペーンを2つばかりご紹介したいと思います。


1.三菱UFJニコスグループカード「海外へ行こう!キャンペーン」

まずは、大手クレジットカード会社のひとつ、三菱UFJニコスの4つのブランド
(MUFG、DC、UFJ、NICOS)共同で行なわれるキャンペーンから。
(というか、三菱UFJニコスの場合、最近はほとんど4カード共同ですよね)

2011年11月1日~2012年1月31日の期間中、キャンペーン登録のうえ
海外にてショッピングでMUFGカード、DCカード、UFJカードまたはNICOSカードを
合計1万円以上ご利用いただくと、抽選で下記の素敵な賞品をプレゼント!

10万円利用コース:三菱UFJニコスギフトカード5万円分(15名様)

5万円利用コース:三菱UFJニコスギフトカード3万円分(35名様)

1万円利用コース:三菱UFJニコスギフトカード1万円分(100名様)

…えっ、これ、さらっと紹介しちゃいましたけど、旅行が当たるわけじゃない。

というか、前提として、海外でのカード利用が条件になってるの!?
なーんだ、「海外へ行こう!」というのは、旅行が当たるという意味ではなく
「まずは、自分で行ってください」っていう意味なのね。

なお、「お得なメールマガジン」の配信希望登録、または「WEB明細サービス」への
登録で、それぞれ抽選口数が5倍になるそうです。
また、上記に外れても抽選でパスポートカバーが200名様にプレゼントされるそうです。


2.QUICPay「クイックペイを使って旅に出よう!キャンペーン」

後払い式電子マネーのひとつであるQUICPay(クイックペイ)ですが
近ごろは、NTTドコモ系列の「iD(アイディ)」に比べると、すっかり地味な存在に。
私自身も、iDは持ってなくて、auのケータイにQUICPayが入ってるけど、
正直、しばらく使ってないもんなあ…。

それというのも、ここのところ、QUICPayには目立ったキャンペーンがなかったから。
まあ、QUICPayの発行会社を限ったキャンペーンはいくつか行なわれてますが
(特にトヨタ系など)、JCB発行のQUICPayを持ってる私の場合、どうも参加しようと思うような
キャンペーンがなかなか現われなくて…。

それでも間もなく、久々というべき、ほぼすべてのQUICPay発行会社が共同で行なう
ビッグなキャンペーンが開催されます。
当ブログでも、QUICPayのキャンペーンを取り上げるのは、久しぶりになります。

クイックペイを使って旅に出よう!キャンペーン

2011年11月16日~12月31日のキャンペーン期間中、クイックペイご利用金額
3,000円(税込)を一口として、抽選で下記の賞品をプレゼント!

1等:デジタル一眼レフカメラ(D3100WZ200)(50名様)

2等:JTB旅行券2万円分(100名様)

…うーむ、こっちのほうは、旅行そのものが当たるわけではなくても
賞品に「旅行券」があるから、まあウソではないか…。
でも、デジカメのほうがグレードが上なんですね(しかも賞品は選べないとか)。

で、こちらのほうのキャンペーン、参加登録が不要なのはうれしい計らいですが
ビックリしたのは、デジカメ、それも「デジイチ」が50名様に当たるということ。
えっ、50名様!? ケタ間違えてないよね。5名様じゃないよね。
デジイチだと5名様でも別に不思議じゃないくらいなのに。
(しかも、人気メーカーのニコンとおぼしき製品なのに)
いや、デジタルコンパクトカメラ(デジコン? コンデジ?)であっても
20名様でも単純にスゴイと思うし…やっぱりデジイチ50名様は大盤ぶるまいでは!?

いずれにしても、QUICPayのほうのキャンペーンは、ストレートに旅行が当たるわけではなくても、
かなりビッグなキャンペーンといえそうです。
参加登録も不要ですし、気軽に参加できますね。
*実際にキャンペーンが始まって、上記内容と大幅な変更がある場合は、あらためて
当ブログでも紹介する予定です。


*三菱UFJニコス発行カード、QUICPayとも、ポイントをマイルに交換できる道が開かれています
(QUICPayはひも付けクレジットカードによる)。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞