SSブログ

少し先の搭乗が対象! JAL国際線のキャンペーン(2011~2012年) [主にJAL]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知ってもらいたい(!)
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

国内線については、ライバル会社の動きをみながら、連日のように
「先得」「特便割引」といった割引運賃の値下げなどを発表し続けているJAL。
*これじゃあもう、消耗戦に突入している感じも

それでは国際線はどうかというと、国内線のような表だった値下げの動きは
さすがにないようですが、それでも、より多くの人に利用してもらうためでしょうか。
2011年10月10日、あるいは11月以降の搭乗を対象に、キャンペーンを実施。
今回の記事では、これらのキャンペーンを紹介いたしましょう。


1.JAL国際線 WEB購入でお得!キャンペーン

日本地区のJALホームページまたはケータイサイトから、
日本出発日が2011年11月1日~2012年1月31日(2011年12月23日~2012年1月8日を除く)の
国際線航空券を予約かつ購入、そして実際に搭乗されたかたの中から
抽選で毎月10名様に、JAL旅行券3万円分をプレゼント。
どうやら、JALマイレージバンク会員でなくても応募はできるようです。

対象便は、対象期間に日本を出発する日本航空国際線(他社運航のコードシェア便除く)、
対象運賃は、JALホームページで予約購入可能なすべての運賃(ただし往復)となります。

一購入・一記録に対して一回とカウントされ、ひとり何度でも応募可能。
キャンペーン告知前に購入した場合でも、JALホームページから予約・購入し
対象期間に搭乗すれば応募できますよ(電話や、カウンターなどでの予約はダメ)


2.JALホームページ限定 アップグレードとくとくキャンペーン

こちらも1.と同様、WEB限定のキャンペーン。
ただし、マイレージ特典に関わるキャンペーンとなりますので
おのずと対象者は、JALマイレージバンク会員のかたに限られます。

2011年10月10日~2011年12月21日(搭乗日。利用制限期間の設定なし)の期間、
通常の半分のマイル数で、エコノミー→エグゼクティブ(ビジネス)クラスへの
アップグレードが可能に!

ただし、対象路線が限られてまして。
韓国線、中国・香港・台湾線、グアム線といずれも近距離ばかり。
通常、2万マイル必要なところ、キャンペーン中は1万マイルでアップグレードできます。
*往復出発前日の正午までに、ホームページでの予約・手配を完了してください
片道では利用できません

また、対象運賃のほうは、JALエコノミーセイバー
ダイナミックセイバー タイプA/タイプB(予約クラスB・H・K)に限定。
*あれ? 「JAL悟空」なんて呼び方が、いつの間にかなくなってる…


1.と2.どちらのキャンペーンも、搭乗は1カ月くらい先以降の期間を対象にしてますが
予約・購入はすでに可能になっています。

ただ、ちょっと前に当ブログでも書いたように、2011年10月1日を境に
燃油サーチャージがほんの少し値下げされます。
燃油サーチャージは搭乗日ではなく購入日が基準となるため、1.でも2.でも
極力、10月1日以降に航空券を購入することをおすすめします。

…と書かなくても、たぶん10月1日以降は、サイトが混むんだろうなあ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞