見るだけでTポイント(2011年) [ポイントサイト]
皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知ってもらいたい(!)
トラベルライターが本業の岩間昌子です。
今月26日から、再び派遣の形で2カ月間、校正の仕事に携わる予定ですが
それが始まるまでの間、以前、このブログにも書いたことのある
請け負い(いわばフリーランス)の形で行なう別の校正の仕事の話、
あてにしていたのに、どうやらすぐに始まる見込みはなさそうで(泣)。
そんなわけで、経済的不安を抱えながら残暑の日々を自宅にて過ごしてますが、雑用や
原稿執筆(というより書き直しをチビチビと。これも出版のあてはありませんが)のほかに、
苦手は苦手なりに食事を作らなければならなくて。
まあ、料理も、また暑いなか、食材を求めて買い物に出かけるというのも
大変なことは大変ですが、どちらも気分転換にもなりますし。
決してイヤではありませんけどね。
さて、ブログのネタとしても大いに利用させてもらっているのが
うちでとってる日経新聞。ですが、この日経新聞、いや、新聞自体の話ではありませんけど、
折り込みチラシがどうも一般紙に比べ少ないし、
たまにスーパーのチラシがまぎれ込んでいても、自宅からは不便な場所にあったりで
あんまり役に立ってませんね。
まあ、通勤生活で忙しくしている時期や、遠い昔、本業(トラベルライター)の取材で
頑張っていた頃は、買い物は手近なところで、値段には無頓着なまま
ササッと済ませてましたが、こうも家にばかりいて、経済的にも苦しくなってくると
チラシを参考にしないわけにはいかないなあ、と。
おのずと、インターネットで折り込みチラシが見られるサービスに、
強い関心をもつようになりました。
でもこんな時でも、マイルやポイントのことが何より気になる我が身。
ポイントサイトなどを経由してチラシサービスに登録すれば、登録時にポイントが
貯まるというところは、枚挙にいとまがありませんが、できれば、閲覧しながらも
(マイルに交換可能な)ポイントが貯まれば、なおありがたいかな。
ちょうど、CMサイトのように。
そんな折、ANAのマイルに500ポイント→250マイルのレートで交換できる
リアル店舗を中心としたポイントサービス大手のTポイントに、この9月6日から
「Shufoo!(シュフー)」というチラシ配信サービスが新規提携したことを知りまして。
「あ、まさしく現在、(専業)主婦同然の自分にぴったりのサービス!?」
そしてただ今、提携記念で下記のキャンペーンを実施中!
Shufoo!のご利用でT-POINTが貯まります!!
<キャンペーン期間>
2011年9月6日 12:00~2011年11月28日 23:59
<対象者>
1.対象期間中に所定のページからShufoo!に新規会員登録し、T-ID (TログインID)と
連携をしたかた。
2.すでにShufoo!ユーザーIDとT-ID(TログインID)を連携しており、対象期間中に
Tポイントキャンペーン対象チラシを閲覧、またはTポイントキャンペーン対象広告を
クリックしたかた。
<キャンペーン特典>
1.Shufoo!に新規会員登録し、T-ID (TログインID)との連携完了で、
もれなく全員に10ポイント。
2.キャンペーン対象チラシ閲覧、またはキャンペーン対象広告クリックで
もれなく全員に対象ポイント。
<ポイント確認方法>
1.新規会員登録&連携についてのポイントは、新規会員登録&連携完了後翌月15日以降に付与。
2.ポイントは、キャンペーン対象チラシ閲覧またはキャンペーン対象広告クリックの
3日後以降に付与。
まだShufoo!の会員になってなかった私は、1.に従い、手っ取り早く所定のページを経由して、
Tポイント10ポイントをもらうのもひとつの手かと思いましたが、
ここは、自分が愛用している別のポイントサイト経由で新規にShufoo!に登録し
1.の権限は捨てても、経由したポイントサイトのポイントはいただこうと思い。
(この場合でも、2.の閲覧やクリックでTポイントを貯めることはできます)
PeX経由で行こうと思ったけど…なぜか一時的に、Shufoo!サイトにアクセスできず。
別に急いでいたわけではありませんが、別のサイトを経由することに方向転換し、
迷ったあげく、Edyが貯まる「Edyパラダイス(エディパラ!)」経由に決めました。
*Edyパラダイスでは、もっぱらクリックポイントばかり稼いでいた私。
(クリック以外のアクションで貯めたのって、これで2回目じゃないかな?)
特に還元率がいいわけでもないので、つい、ほかのポイントサイトを優先してしまいますが、
たまにはこういう形でEdyパラダイスも利用しないとね
というわけで、なんとか無事に登録。T-IDとも連携し、指定の対象チラシを眺めて
(現在4種類、各1ポイント)、これで3日後以降にTポイントが加算されるのかな?
なお、チラシ閲覧や広告クリックによるTポイント付与ルールは、以下のとおりです。
・チラシ閲覧・広告クリックでのポイントを獲得できるのは、Shufoo!ユーザーIDと
T-ID(TログインID)の連携完了後、Shufoo!にログインし、Tポイントキャンペーン
対象店舗のチラシを閲覧、または広告クリックをした場合です。
・同日に、同じチラシを複数回みた場合でも、Tポイントが貯まるのは1回のみです。
・同日に、同じチェーンの異なる店舗のチラシをみた場合でも、Tポイントが貯まるのは
1回のみです。
・同日に、同じ広告を複数回クリックした場合でも、Tポイントが貯まるのは1回のみです。
つまり、広告1社につき1回カウント/日っていうことなんですけど、言い換えれば
4社あれば、閲覧・クリックで、一日に確実に4ポイントは貯まるってこと。
これ、結構オイシイと思いませんか?
いくら無料でも、気の進まないところへの会員登録や資料請求には抵抗があるし、
ゲームやクイズ、アンケートの類も意外と時間を消費しちゃうし…と
お嘆きのあなたにもぴったりの、チラシ閲覧&クリック。
ちなみに、Tポイントが貯まるチラシのエリアが、必ずしも自分のお住まいのエリア
(これをMyエリアという)と一致してなくても、ポイントは貯まるようですよ。
そうそう、Shufoo!の本筋といいますか、Myエリアをカバーするチラシを
チェックするのも(Tポイントとは関係なくても)お忘れなく。
自分も閲覧しましたが、結構、Myエリアの範囲が広いんですね…。
トラベルライターが本業の岩間昌子です。
今月26日から、再び派遣の形で2カ月間、校正の仕事に携わる予定ですが
それが始まるまでの間、以前、このブログにも書いたことのある
請け負い(いわばフリーランス)の形で行なう別の校正の仕事の話、
あてにしていたのに、どうやらすぐに始まる見込みはなさそうで(泣)。
そんなわけで、経済的不安を抱えながら残暑の日々を自宅にて過ごしてますが、雑用や
原稿執筆(というより書き直しをチビチビと。これも出版のあてはありませんが)のほかに、
苦手は苦手なりに食事を作らなければならなくて。
まあ、料理も、また暑いなか、食材を求めて買い物に出かけるというのも
大変なことは大変ですが、どちらも気分転換にもなりますし。
決してイヤではありませんけどね。
さて、ブログのネタとしても大いに利用させてもらっているのが
うちでとってる日経新聞。ですが、この日経新聞、いや、新聞自体の話ではありませんけど、
折り込みチラシがどうも一般紙に比べ少ないし、
たまにスーパーのチラシがまぎれ込んでいても、自宅からは不便な場所にあったりで
あんまり役に立ってませんね。
まあ、通勤生活で忙しくしている時期や、遠い昔、本業(トラベルライター)の取材で
頑張っていた頃は、買い物は手近なところで、値段には無頓着なまま
ササッと済ませてましたが、こうも家にばかりいて、経済的にも苦しくなってくると
チラシを参考にしないわけにはいかないなあ、と。
おのずと、インターネットで折り込みチラシが見られるサービスに、
強い関心をもつようになりました。
でもこんな時でも、マイルやポイントのことが何より気になる我が身。
ポイントサイトなどを経由してチラシサービスに登録すれば、登録時にポイントが
貯まるというところは、枚挙にいとまがありませんが、できれば、閲覧しながらも
(マイルに交換可能な)ポイントが貯まれば、なおありがたいかな。
ちょうど、CMサイトのように。
そんな折、ANAのマイルに500ポイント→250マイルのレートで交換できる
リアル店舗を中心としたポイントサービス大手のTポイントに、この9月6日から
「Shufoo!(シュフー)」というチラシ配信サービスが新規提携したことを知りまして。
「あ、まさしく現在、(専業)主婦同然の自分にぴったりのサービス!?」
そしてただ今、提携記念で下記のキャンペーンを実施中!
Shufoo!のご利用でT-POINTが貯まります!!
<キャンペーン期間>
2011年9月6日 12:00~2011年11月28日 23:59
<対象者>
1.対象期間中に所定のページからShufoo!に新規会員登録し、T-ID (TログインID)と
連携をしたかた。
2.すでにShufoo!ユーザーIDとT-ID(TログインID)を連携しており、対象期間中に
Tポイントキャンペーン対象チラシを閲覧、またはTポイントキャンペーン対象広告を
クリックしたかた。
<キャンペーン特典>
1.Shufoo!に新規会員登録し、T-ID (TログインID)との連携完了で、
もれなく全員に10ポイント。
2.キャンペーン対象チラシ閲覧、またはキャンペーン対象広告クリックで
もれなく全員に対象ポイント。
<ポイント確認方法>
1.新規会員登録&連携についてのポイントは、新規会員登録&連携完了後翌月15日以降に付与。
2.ポイントは、キャンペーン対象チラシ閲覧またはキャンペーン対象広告クリックの
3日後以降に付与。
まだShufoo!の会員になってなかった私は、1.に従い、手っ取り早く所定のページを経由して、
Tポイント10ポイントをもらうのもひとつの手かと思いましたが、
ここは、自分が愛用している別のポイントサイト経由で新規にShufoo!に登録し
1.の権限は捨てても、経由したポイントサイトのポイントはいただこうと思い。
(この場合でも、2.の閲覧やクリックでTポイントを貯めることはできます)
PeX経由で行こうと思ったけど…なぜか一時的に、Shufoo!サイトにアクセスできず。
別に急いでいたわけではありませんが、別のサイトを経由することに方向転換し、
迷ったあげく、Edyが貯まる「Edyパラダイス(エディパラ!)」経由に決めました。
*Edyパラダイスでは、もっぱらクリックポイントばかり稼いでいた私。
(クリック以外のアクションで貯めたのって、これで2回目じゃないかな?)
特に還元率がいいわけでもないので、つい、ほかのポイントサイトを優先してしまいますが、
たまにはこういう形でEdyパラダイスも利用しないとね
というわけで、なんとか無事に登録。T-IDとも連携し、指定の対象チラシを眺めて
(現在4種類、各1ポイント)、これで3日後以降にTポイントが加算されるのかな?
なお、チラシ閲覧や広告クリックによるTポイント付与ルールは、以下のとおりです。
・チラシ閲覧・広告クリックでのポイントを獲得できるのは、Shufoo!ユーザーIDと
T-ID(TログインID)の連携完了後、Shufoo!にログインし、Tポイントキャンペーン
対象店舗のチラシを閲覧、または広告クリックをした場合です。
・同日に、同じチラシを複数回みた場合でも、Tポイントが貯まるのは1回のみです。
・同日に、同じチェーンの異なる店舗のチラシをみた場合でも、Tポイントが貯まるのは
1回のみです。
・同日に、同じ広告を複数回クリックした場合でも、Tポイントが貯まるのは1回のみです。
つまり、広告1社につき1回カウント/日っていうことなんですけど、言い換えれば
4社あれば、閲覧・クリックで、一日に確実に4ポイントは貯まるってこと。
これ、結構オイシイと思いませんか?
いくら無料でも、気の進まないところへの会員登録や資料請求には抵抗があるし、
ゲームやクイズ、アンケートの類も意外と時間を消費しちゃうし…と
お嘆きのあなたにもぴったりの、チラシ閲覧&クリック。
ちなみに、Tポイントが貯まるチラシのエリアが、必ずしも自分のお住まいのエリア
(これをMyエリアという)と一致してなくても、ポイントは貯まるようですよ。
そうそう、Shufoo!の本筋といいますか、Myエリアをカバーするチラシを
チェックするのも(Tポイントとは関係なくても)お忘れなく。
自分も閲覧しましたが、結構、Myエリアの範囲が広いんですね…。