SSブログ

東急ハンズは4倍マイル、ユニクロは5倍マイル [主にJAL]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

昨日の記事にも書いたように、ついこの前まで働いていた職場へ、2週間ぶりに出勤。
校正の仕事が再開しました。

しかし。同じ職場、同じ担当、同じ席というのに、変わってしまったこともいくつか。
その最たるものは…遮光カーテンが付いたこと!

私の席というのは文字どおり窓際にあって、前回のときは晴れた日など、ブラインド越しに
ガンガンに日が差し込み、窓を開けても結構ムシムシと暑さがくるもので。
案の定節電で、冷房の使用もセーブするそうですから、こりゃあ7月からは
長袖なんか着ていられないな、愛用のカーディガンも不要だなと決め込んで
半袖のシャツの上には何も羽織らず、職場に行きました。

ところが。前に比べてちょっと暗いかなと思ったら、窓辺には遮光カーテン。
これがアナタ、思った以上に効果絶大で「あれ、本当に節電しているの!?」と思うくらい
冷房の効きのいいこと。長くいると肌寒さも感じるほどで、やはりカーディガンを
ロッカーに常備しておくことにしようかと、心に誓ったのでした。

さてさて。いうまでもなく「節電」「省エネ」が大きなテーマとなっている、2011年の夏。
皆様はどのようにお過ごしになるつもりでしょうか。

ここで、通常よりもお得に大量のマイルをためながら、節電や省エネに少なからず
役に立つに違いないアイテムを紹介しようというのが、今日の記事です。

そんなわけで、ひとつ目は東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
リアル店舗の東急ハンズに負けず劣らず、暮らしに役立つインテリア、生活用品、
アウトドア・バラエティ、文房具、DIY、園芸、防災など様々なジャンルの商品がそろっています。

ちなみに「遮光カーテン」で検索をかけてみましたら…出てくる出てくる。
こんなにヒットしちゃうの? なかには防音や防炎機能を兼ね備えたものもあり
シーズン問わず活躍できるって感じです。

このハンズネットに、JALマイレージバンクの「暮らしでマイルを貯める」ページ経由でアクセス、
ログインしてお買い物をすれば、
2011年6月15日 ~ 2011年8月15日の期間中は、4倍マイルキャンペーン
商品の購入で通常100円で1マイルのところ、4マイル積算されますよ。

さらに2011年7月10日までは、ハンズネットポイントも5倍になるチャンス!
ほかにも「扇風機特集」「紫外線対策用品」「暑さ対策」などの特集ページがあって
お好みの節電・省エネグッズを探すことができますよ。

そして衣服のほうだと…おなじみ、ユニクロのネットショッピングサイト。
2011年7月1日 ~ 2011年7月31日の期間中、特定商品のみ
5倍マイルキャンペーンをやってますよ!

ここで注意したいのは、特定のサイトを経由しなければ
マイル/ポイント特典はつかないと、ユニクロサイトにも明記されていること。
そんな貴重な特定サイト、JALマイレージバンクからお越しの際には
「暮らしでマイルを貯める」ページを経由し、ユニクロ特集のページから
さらに「5倍マイル対象商品ページ」へたどってください。
「5倍マイル対象商品ページへ」のリンク先ページに掲載の商品のみ、
5倍マイルの対象となります。

対象は、WOMENのクールビズ、ポロシャツ、カットパンツ、サラファイン、ブラトップと
MENのクールビズ、ポロシャツ、シルキードライ、KIDSのポロシャツ。

意外と長袖のアイテムも多く、例えば屋外との出入りが激しいかたなど
気温の変動が激しく、汗をドッとかいてすぐ引いて…なんて過酷な環境にある場合に
冷房対策用としてもおすすめかもしれません。とにかくのぞいてみる価値はありますね。

以上、JALマイレージバンクを通じて、人気ネットショップで4倍、5倍マイルが
ためられるキャンペーンについてお知らせしました。
皆さんもキャンペーンなどを上手に活用して、この夏を乗り切りましょう!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞