SSブログ

2011年6月のJALカード新規特約店紹介 [主にJAL]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

本日の記事では、この6月1日から、新しくJALカード特約店になった
スーパーマーケットをご案内します。

店の名前は、東京西部の武蔵野・多摩地域を中心に展開している「三浦屋」
「安心・美味・自然」をお届けする老舗スーパーマーケットと、JALカードのサイトでは
紹介されてますが、はっきりいって「高級」スーパーのひとつ。

とはいっても、例えば、JR中央線の国立駅を挟んで、北口に三浦屋、南口に紀ノ国屋が
あるのですが、正直、三浦屋と紀ノ国屋はどちらも高級スーパーではあるけれど、
店の雰囲気がちょっと違うような…。
むしろ、自分の知ってる範囲でいえば、三浦屋は成城石井のほうに近いような気がします。
お酒、特にワインが充実しているところとかね。

武蔵野・多摩地域を中心に展開ということで、9店舗中5店舗が中央線沿線にあります。
東から飯田橋、吉祥寺、武蔵小金井、国分寺、国立…いずれも駅ビル、
または駅から近いところに店舗がありますよ。

あ、でも、このなかで国分寺店だけはJALカード特約店の対象外だそうです。
そういえば、JALカード特約店で家電部門唯一の店、ノジマも三浦屋と同じく、
国分寺の駅ビルの店だけがJALカード特約店対象外でしたね。
何か事情があるんでしょうけど…よりによってウチに一番近い店が(泣)

もっとも三浦屋の場合は、国分寺店よりも自宅に近い店もありますが
近いといっても、歩いていくのはちょっとシンドイところ。そんなこともあってか
じつは三浦屋では、これまで一度もちゃんと買い物をしたことがありませんでした。

これを機会に、三浦屋にも足をのばそうかな。

三浦屋もほかのJALカード特約店と同じく、ショッピングマイル・プレミアムに
入会している場合、お買い上げ100円につき2マイルをためることができます。
(ショッピングマイル・プレミアム非入会の場合は200円=2マイル)

これを、イオンにて、JALカード(*)によりチャージした「JMB WAON」で
買い物をした場合、200円につき3マイルをためることができますが
上記の三浦屋のほうが、結局、200円につき4マイルためられますから、
同じものを買うなら、三浦屋のほうがおトクにマイルがゲットできる!
(*)DCカードブランドのJALカードに限り「JMB WAON」へのチャージが可能

いや、でも、やっぱり三浦屋は高級スーパーですから
特別な日のための買い物などに利用するだけになるかも。
それでも個人的には、そんなに近くに店舗がないイオンに比べれば
ずっと便利に買い物ができそうですので、たまにはショッピングを楽しむ予定です。

*後年、三浦屋はJALカード特約店契約を終了。
入れ替わるように、イオンのほうがJALカード特約店になりました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞