SSブログ

2011年6月のEdyチャージキャンペーン [電子マネー・QRコード決済]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

昨日の記事には、勤め先ではお昼はほとんど外食しないことを書きましたが
それでは、まったく電子マネーなど使ってないのかというと、むろんそうではなく。

じつは、利用している中央線の遅れを見込んで、毎日かなり早い時間に家を出るのですが、
ひと頃に比べると、電車が遅れることは少なくなり
日によっては、早すぎるくらいの時間に勤務先の最寄り駅に到着することも。

そんなときは、電子マネー対応のコーヒーショップに立ち寄って
(具体的には、Edyが使えるプロントなど)、始業時間まで、朝の一杯を楽しむわけです。
*早めに出勤して、ひと仕事という気にはちょっと…。

そういう日々を繰り返しているうちに、手持ちのEdyも、残額が少なくなってきました。

これまでは、今年4月にあったEdyチャージキャンペーンでチャージした1万円分
(5000円×2回チャージ。ちなみに山分けで、Edyギフト44円分をゲットしました)を使用。
手持ちのクレジットカードでは、チャージしてもマイルやポイントは
貯まらなくなりましたが、時々、現金によるEdyチャージキャンペーンが行なわれ
ANAマイルやEdyギフトなども併せて獲得できる楽しみがあるからこそ、
たとえ持ち合わせが心許なくても、できる限り参加を心がけているんです。

ところが。5月のキャンペーンは、Edyが「抽選で当たる」というものに取って代わり。
いや、経済的に余裕がないので「もれなくもらえる」というのでないと
どうもキャンペーンへの参加意欲が湧かず。1カ月パスして、翌月を待つことに。

しかし。6月スタートの今日、発表されてたのは。

1回5,000円のチャージで、Edy10,000円分あてよう!

えーっ、これ、5月とおんなじキャンペーンじゃないですか!
まさしく、事実上の延長。またまた「抽選」で、「もれなく」じゃないのか。

結局、今回もパスかあ。そしたら私、どうやってEdyをチャージしようか。

思案しているうちに、なんとこんな「もれなく」キャンペーンを発見。
しかも、ANAマイルが貯まる設定がされているEdy限定のキャンペーンです。

セイコーマート Edy導入記念キャンぺーン

2011年6月1日(水)~6月30日(木)の期間中、北海道・茨城・埼玉に
展開しているセイコーマートで、1回に5,000円以上のEdyをチャージいただいたかたに、
もれなく50マイルをプレゼント!(ボーナスマイルは、お一人様上限100マイルまで)

*ANAマイレージクラブ Edyカード、Edy機能付ANAカード、「ケータイ de Edyマイル」
サービス登録済みのおサイフケータイのいずれかにEdyをチャージしたかたが対象です。

*チャージの合算はできません。

*キャンぺーン応募手続きは不要です。

*ボーナスマイルは8月下旬頃の積算となります。

*ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード セゾン アメリカン・エキスプレス・カードは
キャンペーン対象外です。

ちなみにセイコーマートとは、北海道に店舗の約9割が集中するコンビニチェーン。
(北海道では「セイコマ」「セコマ」などと呼ばれているようです)
コンビニとしては珍しく、最初にQUICPayが導入され、次いでiDと、
後払い式の電子マネーが先行して対応したという、ちょっと異色の経緯をたどっています。

そのセイコーマートが、満を持してという感じで、ついにEdyの導入に踏み切りました!
ホントEdyは、主だったコンビニを制覇って感じですよね。

ひとり最大100マイルということは、実質、2回しかチャージできませんが
1回5,000円×2回の最低1万円からキャンペーンに参加できますし
個人的には残額が1万円あれば十分。しばらく使い続けられそうです。

しかし。もれなくもらえるからといって、北海道まで行くのは本末転倒だし。
埼玉や茨城にも店舗があるといっても、やっぱり、わざわざ感が強いし…。

やっぱり、今月もEdyチャージキャンペーンへの参加は見送りかなあ。
7月こそ! 幅広い店舗が対象となる、「もれなく」キャンペーンを期待してます。

*そのほか、次のコンビニでもEdy関わりのキャンペーンがありますよ。

●デイリーヤマザキ
店内商品お買上げ600円(税込)ごとにスピードくじを1枚プレゼント!
応募券1枚で500円分のEdyが1,000名様に当たるなど、抽選で「省エネ」や「地デジ化」に
関係した素敵な賞品がもらえる、お得なキャンペーンを実施中。
(2011年5月30日~6月27日)

●サークルK・サンクス
期間中カルワザクラブ登録済みのEdyで、対象ネットプリカを購入されたかたの中から
抽選で100名様に、Edy3,000円分をプレゼント!
(2011年6月6日~6月30日)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞