SSブログ

久々のPeX情報(2011年4月版) [ポイントサイト]

日本最大級のポイント交換サイトといっても過言ではないPeX
私自身、各ポイントサイトからSuicaポイントなどへのポイント交換の際の経由地として、
そして検索サイトとしても利用頻度は高いのですが。

PeXってどうも最近、いろんなサービスに手を広げすぎの感もあって
逆に、PeXならではの個性が失われつつあるような…ひと頃に比べ
「地味」なサイトに見えてしまうこともあります。

そんなわけで、しばらく当ブログではPeXについて取り上げてませんでしたが
それでも、目をひくキャンペーンや新しいサービスがあったりしますので
あらためて、久々の「PeX特集」を、お届けしたいと思います。


1.PeXからのポイント交換先に、新しく2パートナーが追加!

2011年3月下旬、PeXを「使う」提携先に、新たに2つのパートナーが加わりました。

1つめは、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント
「ぐるなび食市場」や「ぐるなびデリバリー」、「ぐるなびトラベル」などのサイトの利用や、
レストランの予約・来店、クチコミやアンケートに答えたりすることで
貯められるポイントで、貯めたポイントは、ぐるなびの各サービスで使うことができます。
*「スーパー」といってもスーパーマーケットのことではもちろんなくて、
「楽天スーパーポイント」のスーパーと同じような使われ方をしているとみるべきですね。

PeXポイントから「ぐ」ポイントへは、PeX1,000ポイント→「ぐ」100ポイントのレート。
交換単位はPeXポイント1,000ポイントで、手数料は無料。
今なら、PeX1,000ポイント→「ぐ」110ポイントにレートアップ。
また、2011年4月30日までは、下記ページ内の会員登録リンクから、
ぐるなびに新規会員登録したユーザに、もれなくPeXポイント500ポイントをプレゼントという
「ぐるなびメルマガ会員登録キャンペーン」も行なわれています。
*会員登録されたかたには、今後、ぐるなびから全3種類のメールマガジンが届きます。

また、2つめは、ソフトバンクマイレージポイント
こちらも、マイレージとあっても、もちろん飛行機に乗れるわけではなく
ソフトバンクの携帯電話の機種変更や付属品との交換・割引等に使えるポイントです。
(ソフトバンクマイレージポイント1,000ポイント=1,050円相当)

PeX1,000ポイント→ソフトバンク100ポイントのレートで交換することができ
最小交換ポイントはPeXポイント1,000ポイントで、交換単位はPeXポイント500ポイント。
別にPeXポイント500ポイントが、手数料として必要になります。
*PeXからは、すでにauポイントへは交換できるようになっています。


2.ポイントスゴロクがスタート!

こちらも2011年3月下旬、新サービスとして「ポイントスゴロク」が開始されました。
無料で遊べるゲームで、1日1回参加でき、1週間以内のゴールを目指すもの。
ランキングに応じてPeXポイントが付与されます。

すでにおなじみのビンゴと同様、1等にはPeXポイント30,00050,000ポイントを進呈。
(実際は、ゴールポイントと合わせ30,05050,050ポイントがもらえる)
アイテムカードを使いながら、スゴロクが楽しめるのもゲームの醍醐味ですよ。

そして2011年4月18日からは、ポイントスゴロクでも、山分けキャンペーンを実施。
同年4月24日までのキャンペーン期間中に、ゴールした人全員で
PeXポイント10万ポイントを山分けできますよ!


3.livedoorポイントとのポイント交換を再開

2010年8月31日付の記事で、livedoorポイント→PeXポイントへの交換サービスが、
突然終了した旨お伝えしましたが。

およそ7カ月で、ポイント交換が再開されました!
livedoorポイント1ポイント→PeXポイント10ポイントのレート。
手数料なしで1ポイントから換えられるのがうれしいですね。交換も1日で終了するし。
(じつは、以前はどうだったか知らないけど)


4.期間限定! 交換手数料無料キャンペーン!

PeXからほかのポイントに交換する場合、
どうしても交換手数料がかかっちゃうのが多いのが気になるのですが…。

それでも、期間限定で、交換手数料が無料になるキャンペーンを実施中。
meromero park、Cecile、TSUTAYA online、HMV ONLINE、BitCash、Web Money
パートナーが対象で、期間も2011年4月7日~ 6月30日と結構ロングラン。
今まで使ったことがなかったパートナーがありましたら、この機会に試してみては?
*その後、不思議なピグミー、ぐるなび、ShowTimeがパートナーに加わり
半ば永久的なサービスになりつつあるようです。
*個人的に関わりがあるのはセシールくらいかな…でもPeXから換えたことはないや。


5.とくモニとの提携開始

「とくモニ」とは、おトクなクーポン・モニター情報サイト。
応募してモニターに当選すれば、美容室・エステ・商品などの利用で、利用金額と
同等程度のPeXポイントと、オリジナルポイント「モニ」がゲットできますよ。
またモニターに外れても、とくモニクーポンで通常より安くお店を利用できます。
*どことなく覆面モニターサービスと共同購入クーポンを併せた形のような…。

案件も思ったよりあるようですし、何より検索しやすいのがグッド!
皆さんも登録して、PeXポイントをおトクに貯めてみては?


追記:
PeXでも東日本大震災被災地支援のポイント募金は行なわれていますが
特に期限は設けず、長期的に受け付けているようです。
*寄付先は日本赤十字社でしたが、今日からはCivicForceに変更されてます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞