SSブログ

Edyが貯まる、うれしいこと&びっくりすること(2011年1月) [電子マネー・QRコード決済]

今や、ロム化しつつあるツイッターですが、昨日の夜、フォロー先のedynowさんが
こんなことをつぶやいてました。

「日付変わって12日になりました。今日結構びっくりすることが起きますよ~(・o・)」

そして、それに続いて。

「実はびつくりするお知らせ以外に、うれしいお知らせもあります。
日が登ってからのEdyなうにご注目ください!」

edynowといえば、Edyの最新情報を知らせてくれる「Edyのなかの人」。
えっ、本人自ら「びつくりする」こととか「うれしい」ことって書いてるとなると
相当期待できそうだなあ。

で、ほかのフォロワーさんが「アンドロイドのアプリでもリリースするの?」と
尋ねてたけど、それは否定していて。

ああ、知りたい! いつも陽が昇る前に起き、入浴し、弁当を作り出勤する私。
でも、朝はやっぱりゆっくりできず。陽はとっくに昇ってたけどパソコンは開かず
「どんなことだろう、うれしい&びっくりすることって」と思いながら勤務先へ。

じつは、昨年末まで働いてた会社と同じグループ会社で働いていて、
例のEdyが使える社食は現在も利用できる立場にあるんだけど、皮肉なことに節約のため、
弁当を毎日作り持っていく生活に切り替え。
「EdyNAVI」も最新号は一応ゲットしたけど、めぼしい情報はなかったもんな~。
「まさか、EdyNAVIにある情報がうれしかったりびっくりするとは考えられない」
前回のマクドナルドで最大500マイル、くらいじゃないとね。

*ちなみに私自身、マクドナルドのキャンペーンで得たのは80マイルでした、たぶん。

さて、昨年の仕事に匹敵する(上回る?)量の仕事をこなし、今日も遅い帰り。
パソコンを開き、ツイッターをのぞくと、どーやら。

びっくりすること:
【今だけ、25,000円まで】楽天スーパーポイントがEdyに交換できます!

うれしいこと:
【1/15,25はコンビニへGO!】Edyチャージ10,000円毎に100円のEdyをプレゼント♪

…えっ!?(ちょっぴり拍子抜け)

いや、どちらも十分すごいことですよ。私もコンビニチャージのほうツイートしたし。

でもね。例えばコンビニのほう、2010年の1万円ごとにANA100マイルがもらえるという
キャンペーンと全く同じコンビニが舞台になっていて、1万円が最低金額というのも
一緒なんですが、ボーナスが100円分とは…。

これが2010年のように、「ANA100マイル」だったら、たとえ2日間限定でも
上限が1日2万円チャージ(2日間とも参加すると最大4万円チャージ)でも
積極的に参加したかもしれないのに…あ、でも今回も参加しますよ。
こういうことでもないと、Edyはチャージしませんから。
またいつ社食やらコンビニやら利用して、Edyの残額が尽きてしまうとも限らないし。

「でも、ホントに『15日、25日は1万円チャージでANA100マイル』なんて言ったら
その2日間は各地のコンビニにANAマイラーがドッと押し寄せて(笑)
収拾がつかなかったかも」

ちなみに、今回のコンビニチャージキャンペーンは、
全てのEdyカード、Edy搭載おサイフケータイが対象だそうです。
ANAマイラーだけでなく、Edyで何らかのポイントを貯めている全ての皆さんが
参加できますね(今後は、そういうのが増えるかも…)。

それと、もうひとつの「びっくりすること」楽天スーパーポイントが
25,000円までEdyに交換できるというのは、2011年1月12日(水)10:00から
2011年2月10日(木)9:59までの期間、楽天スーパーポイントからEdyへ
「1ポイント=1円分」として交換できるというもの。

最低100ポイント(100円分)~上限は25,000ポイント(25,000円)ですが
全体で1,500万ポイントまでの交換で、1,500万ポイントに達した段階で、
予告なく終了させていただく場合があるのだとか。

それよりも参加対象者というのが、「おサイフケータイに楽天アプリをダウンロード
およびEdy de ポイントで楽天スーパーポイントの設定を登録完了されたかた」
「楽天PointClub Edyカード、Edy機能付きの楽天カードをお持ちのかた」だそうで
Edy de ポイントの設定が「楽天スーパーポイント」以外の場合は対象外とのこと。
つまり、コンビニチャージに比べれば、えらく参加資格が限定されてる
キャンペーンってわけです(私も対象外だし)。

それでも、なけなしのお金はたいて、コンビニチャージキャンペーンには参加しようっと。
そうそうあるチャンスじゃないし。…でもひょっとして、毎月行なわれるなんて
可能性もなきにしもあらずかな(相変わらず期待が暴走する私)。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞