SSブログ

季節性乾燥肌 [レビュー記事]

長いこと脂性肌に悩んでいたはずなのに、ここ2、3年ほどは冬になると
口元などを中心に、乾燥にも悩まされるようになってきました。

それでも残暑の続いた2010年などは、秋が深まってもいつものベタベタ脂性肌。
乳液がしっとりこってりタイプという理由もあるけど、化粧水が切れたのを機に
乳液はこってりのまま、化粧水のほうだけ、さっぱりタイプに替えたところ。

「ああ~、バリバリに乾燥するようになってもうた~!」

確かに、冬の足音を徐々に感じている昨今ではあるけれど
それでも、化粧水替えたとたん、バリバリ乾燥ってあり!?
しかも、化粧水は安くて大容量。今さら替えるのももったいないし。
もうすぐ乳液も切れるから、今度はこっちのほうをもっとこってりに替えようかな。
あるいは乳液じゃなくてクリームとか(でもクリームって、どんなのを使っても
自分にはベタベタ来そうだよなあ)。

そんな悩みを抱えているところに、オルビスの特設WEBサイト、
肌プランニング応援サイトのご案内が!

10年後の肌のために、毎日のケアからできること「肌プランニング(=肌プラ)」を
応援するこのサイトには、さまざまなコンテンツがありますが、私が興味をもったのは
まず1つは、「女子プラ診断」。ラブ、マネー、肌の3項目にわたって、あなたの女子力
(女子という年でもないんですが…笑)を、YES-NO形式でズバリ診断!
10種類の動物タイプに分類してくれるんですって。

それでやってみたら…なんと私は、「ウサギ」タイプ!?

男性なら思わず守りたくなるようなかわいらしさを持つ…(爆)

いやあ、ツイッターでも思わずつぶやいちゃいましたが
自分はどちらかというと、自他ともに認める「姐さんタイプ」だと思ってました。
甘えん坊というより、むしろ「甘えベタ」に悩んでるくらい。
「実は計算高く、逃げ足も早かったりして…!?」というのも、全く当たってないかな。
あ、でもなるほどと思ったのは「ラブプラン85%、肌プラン60%、マネープラン50%」のところ。
ラブはともかく、マネーは全然ダメなので(笑)

あと、もうひとつ魅力を感じたコンテンツをあげるとすれば。
オルビスのアクアフォースエキストララインという商品を紹介している
「肌プラアイテム」でしょうか。

かくいう私、数年来のオルビス会員。
オルビスで買ったものは数知れず。くせ毛直しのヘアケア用品に始まり、
化粧品(スキンケアもメイクも)、サプリ、雑貨(Tシャツなど)、シリアル、お茶、
フレグランス、パフクリーナー、あぶらとり紙、ボディシャンプー…などなど。
何しろ平均して、年間3~4回はオルビスサイトで買い物してますから。

あと、一定の金額以上買うと、オリジナルグッズなどのプレゼントがもらえるというサービス、
ほかの通販化粧品会社でもやってるけど、オルビスは特にセンスが良くて
実用的なものが多いですね。じつはつい最近のことだけど、一度買い物をした直後に
カレンダープレゼントのことを知って、すぐさまもう一度お買い物。
つまり、ひと月に2度も買い物をしたという経験も!
*だから、マネープランに問題があるのかも(笑)

なかでも、スキンケア5シリーズのなかでも看板商品である
「アクアフォースシリーズ」は、季節の変わり目にゆらぎがちになる肌に
オルビス最大の特徴である「100%オイルカット」、水のチカラでうるおいを与え
みずみずしい素肌づくりをサポートしてくれるというもの。
個人的には特に、メイク下地としても使える「アクアフォースモイスチャー」がお気に入りで、
これまで何度もリピートしてきました。

そして2009年、「アクアフォースシリーズ」の新しいラインとして
アクアフォースエキストララインが登場!
年齢サインが気になり始めた肌に、より濃密なうるおいを届け、
キメの粗さや毛穴の目立ちも克服。いっそう輝く美肌へ導くという商品です。

でも。このアクアフォースエキストラライン、もちろん会員誌などを通じて
存じ上げてはいましたが、「乾性肌」や「超乾性肌」におすすめという表記があったため
「あ、脂性肌の自分には関係ないな」と、これまでは無視してきました。

しかし。今回の肌プランニングからリンクされているアクアフォースエキストララインの
紹介ページを見ると、脂性肌のユーザも(少ないけど)いらっしゃるじゃないですか~!

しかも、彼女たちにも効果が! さすが、130万本も売れているだけのことはありますね。

脂性肌、いや混合肌というか「季節性乾燥肌」の私も、使ってみるに十分値する商品。
クリームの感触がどうも苦手な私は、今度乳液が切れたら、
さっそくアクアフォースエキストララインの「アクアフォースエキストラジェル」を
使ってみようかな、と思います。
*あと、アクアフォースのレギュラーラインと共通の洗顔料(特に固形石けんのほう)も
使い心地がよくて、おすすめです。

初めてオルビスを使うかたは「アクアフォースエキストラミニセット」はいかがでしょう。
お値段は2,310円(税込)。ミニセットにしては割高…と感じるかたもいらっしゃるかも
しれませんが、何しろ、たっぷり使える21日間分。
俗にいうサンプルセットは、たった数回分…というのも少なくないし、
それだと効果がはっきり実感できない、なんてことも。
少なくとも3週間分は必要じゃないかな、というのがン十年生きてきた私の実感です。

それに使ってみて、「もう少ししっくり来るスキンケア商品がほしい」というかたも、
オルビスには、ご自身のお肌のタイプや悩みに合った種類が豊富に揃ってるのも特徴!
かくいう私、頑固なシミにも悩んでまして、ちょうど「女子プラ診断」で
「この冬は美白に磨きをかけて。美白化粧品シリーズ」とも結果が出たものですから
オルビスの「ホワイトニングシリーズ」にもトライしてみようかと思ってるところです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容