SSブログ

サークルKサンクスで地デジチューナーを明日から販売! [電子マネー・QRコード決済]

この夏の猛暑で、調子が悪くなった冷蔵庫を買い換えたときにいただいたエコポイントで
新しくテレビを購入。本日、家に届きました(いや、エコポイントの管理からテレビの
選択まですべてダンナ任せだったので、私自身、テレビ購入に至ったいきさつを
よく知らないという事実はあるのですが)。

せまくてゴチャゴチャした家では大画面を堪能、というわけにはいかず
ちょっと小ぶりの26型。それでも今までのよりは一回り大きく
画面もさすがにキレイ。特に、地デジ(地上デジタル放送)の美しさは際だってますね。
(うちではケーブルテレビを通して、今までのブラウン管テレビでも地デジを見ることは
できていたのですが、やはり受像器が違うと全然違うって感じです)

さて、泣いても笑っても、アナログ放送は2011年7月で終了。あと8カ月しかない!
早めに対策を立てないといけませんね。

そんなところに届いたお知らせというのが。

地デジ化対策がコンビニでも可能に!
地上デジタルチューナーの予約販売を開始
11月19日より全国のサークルKサンクスにて

リリースによりますと、サークルKサンクスは、2011年7月のアナログ放送終了を前に、
2010年11月19日(金)より現在利用のアナログテレビでも地デジを視聴することができる
「地上デジタルチューナー(以下 地デジチューナー)」の予約販売を
全国のサークルKとサンクス6,256店舗(2010年10月末現在)にて開始、とのこと。

つまり明日から、お近くのサークルKまたはサンクスで、地デジチューナーが買えるってわけです。

なんでもサークルKサンクスでは、2010年8月から北海道及び、広島県と岡山県で
予約販売を行なっているそうで。これが全国に拡大ってわけですね。

ちなみに、メーカーはユニデン。商品名は地デジチューナーDTH11。
お値段は税込で4,980円(意外と高いような安いような…)。
海外使用・パソコン使用不可。BS・CSデジタルは受信できないなど、
機能は制限されています

まあ、いろんな商品と比較検討しながら買いたいとか、電器屋の店員さんのアドバイスや
家電に詳しい友人のクチコミなども参考にして選びたい、というムキもありましょうが
手っ取り早く購入するなら、コンビニもあなどれません。

そう、コンビニといえば、電子マネーが使えるじゃありませんか。

しかも、サークルKサンクスなら、Edyが使えるうえに、
「Edy マイルプラス」対象店ですから、ANAマイレージクラブに結びつけたEdyで買えば
マイルが2倍貯まる!?(この商品の場合、48マイル貯まるのかな)

そう、私がこの情報を知ったとき、最も気になったのは、
「地デジチューナーをEdyで買っても、マイルが(2倍)付くのか」
「そもそも、サークルKサンクスで地デジチューナーはEdyで買えるのか」ということ。

関係ありそうなサイトを覗いても、はっきりとはわからないんですよね。
もちろん、地デジ対策を事実上完了している自分が、買ってみるわけにもいかないし…。

でも、サークルKサンクスといえば、クレジットカードも使えますね、確か。
Edyがダメなら、クレジットカードを使えばいいか(これなら大丈夫でしょう!?)。
*通信販売・店頭受取サービスなどの料金収納(電子マネーもクレジットカードも不可)
抵触しそうな気もしますけど

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング