SSブログ

スリーエフ&仙台三越、EdyとANAマイルのキャンペーン [主にANA]

正直、ちょっと心配していました。

このブログにて、2010年11月1日付の記事で先取り情報として予告しておりました、
「コンビニのスリーエフでEdy50万円分とANAのマイル50万マイル山分けキャンペーン」が
本当に行なわれるかどうか。

だって、直前になっても、Edy、スリーエフ、ANAのいずれのサイトにも情報はなかなか
出なかったし。開始前日の今日になって、やっと、Edynowのツイッターで確認しました。

スリーエフ Edyで山分けキャンペーン!

◆キャンペーン期間
2010年11月18日(木曜日)から12月31日(金曜日)まで

◆キャンペーン内容
期間中、全国のスリーエフ店舗全店で累計1,500円分(税込)以上の
Edyご利用でEdyとANAのマイルを山分け!

(その1)500,000円分のEdyを山分け!
・還元上限額:1人150円分
・還元期間:2011年1月15日~3月31日まで受け取り可

・還元はEdyギフトでの還元になります。還元期間中にEdyをお受け取りください。
・還元されたEdyを受取期間内にお受け取りにならない場合は無効となります。

(その2)【ANAマイレージクラブ会員様限定】さらに、500,000マイルを山分け!
・還元上限額:150マイル
・還元時期:2011年1月下旬頃

※マイルの山分けプレゼントは「ANAマイレージクラブEdyカード」、
「Edy機能付きANAカード」または「ケータイ de Edyマイルサービス」に登録済みの
おサイフケータイで支払いをされたかたが対象になります。

とまあ、ほぼ、私が予告したのと変わらない内容で行なわれるようで。

あ、参加登録については書いてありませんが、予告通り不要とみていいでしょう。
だって、この情報が掲載されてるのはEdyサイトだけ。肝心のスリーエフや
ANAのサイトには、前日の22時30分過ぎても、まだ、情報が見当たらず。
参加登録しようにも、物理上できないわけです。
*開始当日になって、スリーエフサイトにも掲載されました。

スリーエフのサイトなんて、Tポイントキャンペーンのご案内オンリー。
そんなにTポイントばっかりえこひいきしなくてもいいのに…。

あと、「全国のスリーエフ店舗全店」とありますが、事実上、スリーエフのお店があるのは、
首都圏(特に神奈川県と東京都西南部に集中)と四国のみです。
決して、多くの人が参加できるキャンペーンではありませんが、それだけにスリーエフが
利用できる立場にある人には、EdyやANAマイルを貯める絶好のチャンス!?
それぞれ上限額は設定されてますが、ふるってご参加ください。

さて、この情報を確認したときに、さらにビッグなニュースを発見!

2010年11月17日から「仙台三越」で電子マネー「Edy」がご利用いただけます。

2010年11月17日からって…えっ、いきなり今日から!?

リリースによりますと、ビットワレットは、2010年8月に仙台支社を開設し、
仙台市を中心にEdy加盟店の開拓、ならびに利用促進を進めており、
現在、仙台エリアでは、コンビニエンスストアやドラッグストアや飲食店を中心とする
店舗でご利用可能だが、今回、仙台三越へ導入し、"百貨店"という新たなジャンルへ
広げることで、仙台エリアの皆様により便利にEdyをご利用いただける環境を提供。
また、あわせて新たな利用者層の拡大を目指すとのこと。

確かに。2010年夏も仙台(というか、宮城県)エリアでEdyのキャンペーン
やってましたもんね。今回、デパート、それも三越なんていう老舗中の老舗
(仙台三越へは、幼い頃に行ったことがあるきりで、私自身何十年もごぶさたしてますが
その格式というのは、十分認識しているつもりです)に、Edyを導入することで
さらに買い物が便利になることうけあいですね。

しかも、端末設置台数は45カ所にも及び、一部を除く各フロアで利用可能とか。
高島屋(Suica)、西武・そごう(nanaco)は食料品売場が中心ですが、もし三越でEdyが
服飾品や贈答品などにも使えるとすると、これは結構強力なセールスポイントに!

さらに、リリースにはこんな一文も。

また、仙台三越でのEdy導入を記念し、2010年12月から2011年1月までの期間、ANAの
マイルと楽天スーパーポイントが通常の2倍貯まるキャンペーン等を開催する予定です。

ええっ、楽天スーパーポイントだけでも十分とは思うけど、ANAマイルまで2倍!?
こりゃあ、期待が高まりますね。

仙台エリアにお住まい・お勤め・通学のかた、年末年始に帰省されるかた、
あるいは、出張や旅行の予定があるかたも、12月~1月は仙台三越にて
お歳暮や年末年始用品、あるいはお土産などをEdyでお買い求めになり
お得にANAのマイルや楽天スーパーポイントを貯めてはいかがでしょうか。
*Edyが使えない売場もあります。ご了承ください。

しかし。こちらのキャンペーンも仙台三越のサイトやANAサイトには、案内が見当たらず。
ANAはキャンペーン開始前だから仕方ないとしても、知る人ぞ知るって感じですよね、これじゃ。

あと気づいたけど、仙台三越のキャンペーンが始まるのと同じ日に
やはりこれも当ブログで予告している、「マクドナルドでEdyを使うと、ANAマイルが
プレゼントされるキャンペーン」もスタートするはず。こちらも、正式発表があるまで、
本当に行なわれるかどうか気が気ではありませんが、もちろんマックのキャンペーンも
当ブログであらためてご紹介する予定です!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞