SSブログ

楽天トラベルもクーポンに参入 [旅行]

1並びの本日、ブログ「日日是マイレージ」は、2007年3月1日からのアクセス数が
累計240万に達しました。今後ともごひいきのほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、本当にこのところ、クーポン共同購入サービスばやり。
つい先日は、高級アイスクリームが1個50円で買えるクーポンが話題をまいたり。
(あ、私自身はこちら、今のところ買ってませんけどね)

なかには旅行関係などもボチボチ出てきてますけど
1並びの本日、あの大物旅行サイトが、満を持してクーポンサービスに参入!

その名も、楽天トラベルです!

楽天トラベル株式会社は、運営する国内最大級のインターネット総合旅行サイト
「楽天トラベル」において、本日2010年11月11日より、クーポンサービス
「Rakupon(ラ・クーポン)」の運用を開始。

「ラ・クーポン」は、楽天独自のクーポンサービスで、楽天トラベルではまず、
登録する宿泊施設が発行するクーポンの提供を開始。
宿泊施設が独自に旅行サイト上でクーポンを発行できる機能を提供するのは
楽天トラベルが業界で初めてなんだそうです(へえ、そうなんだ)。

で、「ラ・クーポン」の案内ページはこちらになりますが。
http://travel.rakuten.co.jp/coupon/

なかには2万円割引(スイートルーム)なんて宿もあるようですが、
どちらかといえば、共同購入タイプにあるような、激安料金を競うのではなく
割引金額も、ごくごく常識の範囲内といった感じ。

それに一応、利用枚数制限(○枚限り)はあるようですが、一定数に満たないと
取り引きが成立しないという共同購入とは異なり、楽天会員であれば、先着順で誰でも
クーポンが利用できるようです(原則として各クーポンは1会員あたり1回のみ獲得)。

うーん、私が取材したことのある宿も混じってますね。
皆さんもチェックして、旅行に役立ててはいかがですか?