SSブログ

JAL4万マイルを、WAON5万円分に換えた [主にJAL]

今月中旬、3年間従事していた派遣社員の仕事を、契約満了で退職しました。

引き続き、同じ職場での就業延長を希望していたのですが、規則とかでかなわず。
以来、何社かの求人にエントリーしているのですが、半月たっても
次の仕事が決まる気配はありません。
*結果待ちのところはありますが

いずれにしても、はっきりしているのは、
「10月分の給料は半月分しかもらえない」ってこと。

以前からですが、経済的状況が、ますます厳しくなってきました。
背に腹は代えられぬ、ってことで、せっかくためた禁断のマイルに手を付けました。

何年か前にもやったことがあるのですが、「JALマイルから電子マネーWAONへの交換」。
通常は、1万マイル→1万円分のWAON、というレートなのですが
2022年3月31日までは、3000マイルからWAONへの交換が可能になり、
以下のレートで交換ができるようです。

3,000マイル=1,500WAON(1,500円相当)

10,000マイル=11,000WAON(11,000円相当)
※10,000マイル~20,000マイルは1,000マイル単位で交換可能

20,000マイル=22,000WAON(22,000円相当)

40,000マイル=50,000WAON(50,000円相当)

私が色めき立ったのは、「交換できる上限」が、撤廃されていたこと。
通常は、同一年度(4月~翌3月)に20,000マイルまで、なのですが
コロナ禍の影響もあるのかもしれません。
さらに、4万マイル交換の場合、一挙に5万円分のWAONが手に!
かなり破格のレートです。

私が10月中旬まで持っていたのは、JAL40,699マイル。
コロナ禍が明けたら心おきなく旅行に使おうと思って、コツコツためてきました。

でも、コロナ禍が明ける前に、経済破綻しそうだったので…。

先日、このうち4万マイルを5万円分のWAONに交換しました。
残ったのは、1000マイルにも満たないJALのマイル…。

しばらくの間は、食料品や日用品などは、歩いて行けるピーコックや(遠いけど)
たまには電車でイオンに行くとか、あるいはJMB WAONでお得にマイルがたまる
ファミリーマートなどなど、WAONが使える店で買い物をするつもりです。
結局は、JMB WAONだと、またマイルをためることができますからね、買い物で。

それにしてもなあ。早く落ち着きたいものです。
来月以降は、朗報がお知らせできますように!


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。