SSブログ

キャッシュレス還元ポイント、受け取りました [主にJAL]

皆さん、こんにちは。
今回は、前回の記事でちょっと書いた、JALカードの「キャッシュレス還元ポイント」を
受け取った話を書きたいと思います。

さて、4枚持ってるクレジットカードのうち、唯一、「現金還元」ではなく
「ポイント還元」だった、JAL DCカード。
前にも書いたように、私は5%還元の店って、ほかのクレジットカードも含め
ほとんど利用したことがなかったので、いくばくか還元されるにしても微々たるものかと思っていたら。

なんと! 行きつけだった美容院がたまたま対象店だったのが功を奏したのか
チェックしたら、還元されるポイントは5,430ポイントにも!
1ポイント1円相当ですからねえ。これはなかなか大きい数字ですよ。

てなわけで、さっそく還元ポイントの交換手続きを行ないました。
JAL DCカードの還元ポイントから交換できるのは、Amazonギフト券をはじめ
nanacoギフト、WAONポイントID、EdyギフトID、App Store & iTunes ギフトカード、
Google Play ギフトコード、NET CASH、Pontaポイント コードの各種。
*交換期限は2020年11月末日まで。交換商品は変更されることがあります

で、JALカードからだと真っ先にWAONポイントIDが交換先に思い浮かんだんだけど
手持ちの「JMB WAON」なる電子マネーはあくまでWAON本体とマイルのやり取りで、
WAONポイントとのやり取りはできなかったはずだから、これは却下。

あとは、Amazonギフト券かnanacoギフトか迷ったんだけど、結局nanacoギフトに決めました。
セブン-イレブンではANAマイルとの兼ね合いで、いつもANA JCBカードをひも付けにした
QUICPay(正確にはGoogle Payを間に介したQUICPay)を使ってますから
邪道といえば邪道なんだけど、プライベートで、まとまった量のスキャンを取る必要が出てきて、
お店のマルチコピー機では、現金かnanacoしか使えないというから、
じゃあnanacoを充てようと思った次第。

それで、今日の午前中に手続きを終えました。
明日の朝6時以降に、セブン-イレブンにあるATM等で受け取れるようです。
実際にいつ行くかは未定ですけどね。

それから、JALカードではこんなキャンペーンも行なってるみたいです。

「感謝の気持ちを込めて JALカードご愛顧ありがとうキャンペーン」

参加登録の上、2020年7月16日(木)~2020年10月15日(木)の期間中、
JALカードを合計30,000円(税込)以上ご利用いただいたかたの中から
抽選で2,020名様に、JAL旅行券(10万円分)や6,000マイルなどが当たります。
対象店舗は、JALカードが使える店なら基本的にどこでもOKですが
なかでもマイルがお得にたまるJALカード特約店を合計2,000円(税込)以上
ご利用いただいた場合は、当選確率が2倍に!
*特約店利用者には、ダブルチャンスもあります

私、登録してなかったけど、「参加登録とJALカードご利用の順序は問わない」というから、
さっそく登録しようっと。メインカードだけあって、7月16日以降、細々だけど利用してきたもんね。
このチャンスを生かさなければ!

てなわけで、相変わらず在宅勤務が続いているうえに、また新型コロナ感染者数が増加傾向で、
なかなか旅行や外出もままならない昨今ですが、これからも粛々と
マイル獲得活動は、続けていきたいと思います。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。




コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。