SSブログ

2022年は、鉄道開業150周年 [あいさつ・内輪話]

遅ればせながら、2020(令和2)年最初の記事となります。
今年もよろしくお願いします。

さて、前回も書きましたが。
2年後の2022年こと令和4年は、我が国に鉄道が開通してから150周年にあたる
記念すべき年となります。

私は、この2022年を目標に、もう一度自分の本を刊行し
トラベルライターとして本格的に復活を果たしたいと思っています。

具体的には、現在アメーバブログ(アメブロ)に綴っている
大学生時代、当時の国鉄を完乗した旅行記「女子大生 国鉄全線 ひとり旅」を
単行本の形で出版しようと思っているのです。

年が明けても、なかなかに身辺あわただしく
長い間更新が途絶えているブログに手が入れられないでいますが、
もちろん、前回書いた「今年中に旅行記を完成させる」約束は守るつもりでいます。

出版不況の折、本を売るにはやはり「タイミング」が大事。
40年前の、今となっては絶対に体験できない記録を皆様に読んでもらうには
2022年という記念の年こそ、千載一遇のチャンスだと思うのです。

また、私と同世代のかたがたは、定年など迎えたりして、そろそろ仕事の第一線を退くころ。
昭和末期の1980年代前半、バブル前夜。鉄道好きはもちろん、そうでないかたがたにも
あのころの空気に触れ、懐かしい思いにひたっていただければ本望です。

興味をもった出版関係のかたがいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
あらためて、今年も応援よろしくお願いいたします。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。