SSブログ

近況報告(2018年10月) [あいさつ・内輪話]

夏の初めに入院し、闘病生活を送っていた義母(夫の母)が先月29日、87年の生涯を閉じました。

その入院以来、何かとあわただしい日々を過ごしておりました関係もあって
なかなか新しい仕事に就くことができませんでしたが、縁あって決まりまして
先日より、週5日フルタイムで働いています。

校正の仕事で、ぶっちゃけ、専門外の分野ですが
誤字脱字や、日本語としておかしくないかを主に見る仕事なので
まったく歯が立たないというわけではありません。
むしろ、思い入れがない分かえって気楽に感じるところも…。
ただ、仕事の性質上、ストレスはたまりやすいですけどね。

しばらく仕事をしてない時期があった関係で、当面は経済の立て直しが第一。
当分の間、今の勤めの仕事に専念するつもりです。

まあ、チャンスがあればウエルカムというスタンスは変わってませんので
トラベルライターの仕事がありましたら、お気軽にお申し付けください。よろしくお願いいたします。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。