SSブログ

まだまだ余裕がない [あいさつ・内輪話]

羽生弓弦選手が平昌五輪で、金メダルの舞いにより人々を魅了し、
また、中学生棋士の藤井五段が朝日杯オープン戦で優勝し、一挙に六段にまで
駆け上がった2月17日は、私の母の命日に当たります。

思えば、母が亡くなったのは8年前でしたが、その当時はバンクーバー五輪が行なわれていた最中で、
火葬場の待合室のテレビに、高橋大輔選手が銅メダルを獲得した演技が流れていたのを、
つい最近のように思い出します。

あれから8年。自分はその後、どうなったか。
かろうじて本は1冊だけ、一昨年に出版できましたが。

今月も相変わらず、不眠症が治ってなかったり、仕事でイヤな思いをしたり。
ライターの仕事もまったく舞い込んできません。

加えて、先月までコンスタントにいただいていた副業の仕事も、1回断ったためか今月はサッパリ。
けれど、何日か休みをいただいたことで、溜まっていた雑務に少しでも取りかかったり、
心身ともに休めたりして、収入は少ないけど、久々にゆったりした気持ちで過ごすことができました。

明日から3月。そろそろ今後の身の振り方を、真剣に考えませんと。

やっぱり、フルタイムの仕事に再び就こうかと思っています。
が、同時に、フリーの仕事が入るのを期待して、両立が可能なスケジュールを立てませんと。

おかげさまで本日、先日手続きした確定申告の還付金が振り込まれたという
通知をいただきましたが、金額は雀の涙。経済的にも精神的にも、まだまだ余裕はありません。

でも、毎日の日課として、将来的に売り込むつもりの原稿書きは
今のところ、一日も欠かさず続けることができています。
そう遠くない日に仕上がる予定。2冊目の出版の夢がかなう日を願いつつ…。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。