SSブログ

今年は、動こう! [あいさつ・内輪話]

相変わらず続く不眠症。
最近は、眠れない原因がはっきりしているケースも多くなってきました。

たとえば今月の上旬のある日。台所の電気が謎の停電に見舞われ、
懐中電灯も使って、躍起になってお弁当作りに精を出したけど、なんで突然こうなるかなあ、と。
原因は、自分がスイッチの押し間違いをしたから(LED電灯だが、微妙な接触加減のミスで、
電気がつかなくなったらしい)ということが判明するまで時間がかかり
結局一晩中、気になって眠れませんでした。

また1週間ほど前、仕事とは関係ないのですが、あるメルマガで
自分のあずかり知らぬところで、自分に関係する事柄に間違い表記を見つけ。

すぐに誤りを指摘するメールを出しましたが、依然、訂正はいただいてません。
もっとも、眠れなかったのはその日だけで、それ以降は睡眠不足を補おうと
眠くてしょうがない日が続いています(苦笑)。

でも。その2つとも、本当にささいなこと。
眠れなくて悩むのは、出来事そのものより、考えてみればとるにたらないことで
すぐ不眠に陥ってしまう自分のメンタルの弱さを、情けなく感じるからです。

特にメルマガの件は、読者も限られているし、その件に関して
自分に苦情が来たとか、サイトなどが炎上しているとかいうわけじゃないけど。

その分、ああまだまだ、自分は注目されてないんだ。
いてもいなくてもどーでもいい、取るに足らない存在なんだと、
思い知らされてしまうことで、かえってつらくなります。

でもなあ。自分自身、編集とか校正とか、最近はそこそこ忙しい日々を過ごし
いろいろと気を遣わなきゃならない生活をしているのに。
ちょっと考えれば、間違っているのは明らかだろう。
なんでそこで先祖がえり(業界用語)されなきゃならないんだろって。
自分のことは棚に上げて、当事者を責めたくなる気持ちは否定できません。

でも、いつまでも思い悩んでちゃ、前には進まない。今年は、いろいろと「動こう」と思っています。

まず来月は、講演会に参加してみようかと思って。
東京以外で開催されるのですが、夜行バス-飛行機で行こうとしたところ
ぐずぐずしているうちに、飛行機の特便割引はもう受付終了に(泣)。
結局、往復ともオーソドックスな新幹線で行くことにしました。

また、ゴールデンウィークには九州旅行にも行こうかと考えているのですが
たかが1泊で(航空運賃込み)5万円を超えてしまうツアー料金に二の足を踏んでしまいそう…
*ほかに、行くのをためらう理由もあるのですが

さらに、今年で10年間有効のパスポートが切れてしまうのですが
その間に行ったのは、9年前の台湾1回のみ(号泣)。
切れる前に、どこか海外へ行きたいと思ってますが、休みは工面がつきそうなものの、予算的には…
*各社のマイルなどもぜんぜん貯まってません

あーあ、相変わらず、新しい仕事も来る気配はないし。
だからこそ、いろいろと動かなきゃならないと思うのですが、前途はなかなか厳しいですね。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0