SSブログ

ブログ開設8周年 [あいさつ・内輪話]

ごぶさたしております。

明日でこのブログ、開設8周年を迎えます。

当時は、自分にとって初めてのブログということで
興味をもっていたマイル集めや、電子マネーのことなど
どんどん情報を発信していこうと、張り切っていました。

最初は、ほとんど毎日のように更新。
その間、母の死やふるさとの被災、そして仕事の低迷などありましたが
それらの悩みから逃れ、つらさを忘れるために、一所懸命ブログ書きに没頭しました。

ランキングに参加し、思いがけず上位を獲得して、うれしかったり。
新聞や雑誌、テレビへの出演も果たしたり。
いろんな楽しい思い出もありました(つらいこともあったけど…)。

そして、2014年1月、累計アクセス数が500万を突破。
その時を機に、もう少しマイペースで更新をしたいと思い
それからは、記事をアップする頻度がグッと少なくなりました。

今月、やっと新しいPCを購入し、先週末から使い始めて1週間。
さあ、これからはバシバシ更新しようかな、と思っても時間的な関係、体調のことなどもあるけど
正直に言えば、今はほかのことに興味が移ってしまい
なかなかソネットのブログを更新しようというモチベーションを保つことができません。

mixiの日記やアメブロもそうなんですが、現在は月に1回、月末の日に記事をアップ。
4月以降の仕事が決まっておらず、不安を抱えている状態ですが
決して、マイルや電子マネーへの関心が薄れたわけじゃありません。

自分の本分は、やはり旅行の仕事にあるんだ。
そう思い、少しずつ、トラベルライターへの復帰の道を歩んでいるところ。
でも、たまには、「自分なりの」マイルや電子マネーとの付き合いかたの記事を
これからも書き続けていきたいと思っています。応援よろしくお願いします。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0