SSブログ

新しくオープンした「イオンモール多摩平の森」へ行ってきました [主にJAL]

前回のブログ記事では、家の近所にイオンモールが新しくできるけど
オープン記念として、WAONポイントやときめきポイントは5倍になるのに
JALマイルは5倍にならない…なんてグチをこぼしてしまい。

あんまり悔しいんで、絶対行くもんか! とも思いかけたんですが
やっぱり誘惑には勝てず(笑)、2014年11月22日、天気予報がいいほうに外れて
快晴で暖かい陽気のもと、その「イオンモール多摩平の森」へ、行ってきました。

まあ、5倍はつかないにしても、サッカー日本代表がオーストラリア戦にも勝ったおかげで、
WAONを使うとJALのマイルが1.2倍(セゾンカードサイトから参加登録すると1.5倍)になる
キャンペーン期間が、2014年11月25日まで延びましたから。

ちなみに、イオンモール多摩平の森がオープンするという折り込みチラシが
うちでとってる日経新聞にも珍しく入ってきて(19日に)、結構近くにあるんだなと思ってましたが。

所要時間を計ったら、うちの玄関からイオンモール入り口まで、ジャスト25分!
まあ、電車がうまいタイミングで来てくれたってこともありましたが
やはり、30分足らずでイオン直営店に行けるっていうのは大きな魅力です。

さて、「イオンモール多摩平の森」最寄り駅のJR中央線豊田駅には
たぶん、初めて(じゃないとしてもかなり前)降りたんですが
駅構内も、駅前も、ちょっと昔懐かしいローカル的な匂いがして。

駅前広場の向こうに、イオングループのライバル、セブン&アイグループが
運営するコンビニ「セブン-イレブン」を見ながら、やはり、昔ながらの商店街って
感じがする通りを行くと、交差点のすぐ脇にお目当てのイオンのお店が。
駅から徒歩3分というのは、ウソではありません。
*ただし、当初は「駅から歩行者専用のペディストリアンデッキを使って行く」と
聞いたような気がして。勝手に、多摩センター駅からサンリオピューロランドに至る
通りのようなイメージを抱いてましたが、まったく違いました(苦笑)

そして外観も。
私、東京・多摩地区のイオンモール(むさし村山、日の出)とか、故郷の東北とか、
あるいは関空の近くにある日根野とか、各地のイオンモールにけっこう行ったりしてるんですが、
そのほとんどは、巨大な駐車場があって、さらに巨大な建物が何棟もあって…という
典型的な郊外型ショッピングモール。

しかし多摩平の森は、郊外には違いないんですが、立地が駅前の市街地のまっただ中。
建物も、いかにも新築らしいって感じではなく、例えはよくないかもしれませんが
もともとあった古いデパートをリノベーションしたっていっても、過言ではない雰囲気が。

中に入っても、広いという印象はありません。
これも語弊を招く言い方かもしれませんが、正直、予想以上に「狭い」かも。

ともかく、ひとつの建物の中に、イオンのお店(イオンスタイル)をはじめ
無印良品、GU、H.I.S.、ダイソーなどの専門店や、スターバックス、ケンタッキー、サーティワン、
ロッテリア、ジョナサン、ミスタードーナツなどの飲食店が、
わりとひしめきあって入っているという感じです。

開業間もないとあって、予想通りの混雑。
ひと息つこうと思って、四季の森ガーデンという屋外の庭園に出てみたけど、かなりこぢんまりとしてるし、
見える景色も、ビル街とか(その向こうにチラリと高尾方面の山々も)。

さらにあろうことに、WAONポイントは5倍と聞いていたけど
お店によってはさらに5倍、10倍も付くところがあるんですね。
その一方で、JALのマイルについてはどの店も5倍の対象外。
ポスターには「JALのマイルは5倍になりません!」の表記。
何も「!」を付けて強調しなくても(泣)

それでも、「JMB WAON」(私の場合1.5倍マイル)を使って食料品を買ったり、
JALカード(イオンは特約店なので2倍マイル)を使って薬や化粧品類を買ったりして、
なんとか目的は果たしました。

じつは年末で、今の勤め先との契約が終了するのですが
その後、1月の1カ月間だけ、また都心方面の会社で仕事をすることが決まっています(2月以降は未定)。
それでも豊田駅は定期券の区間外なので、近いといっても、そうそう気軽には行けませんが。

毎月10日の「ありが10デー」は、JMB WAONでJALのマイルも5倍になるようですし
(ただし、イオンJMBカードでクレジット払いの場合は対象外)
それ以外にも、JMB WAONでもマイル5倍になることがあるかもしれないので
そのときには、足をのばしてもいいかなって思ってます。

イオンモール多摩平の森のサイトはこちら。
http://tamadairanomori-aeonmall.com/


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0