SSブログ

ANAマイルの特典交換(2014年10月版) [主にANA]

昨日の記事では、JALの「ミニマイル特典(少ないマイルで交換できる特典)」についてご案内しましたが、
じつはこの企画、始めたのはANAのほうが若干早かったのではないかと記憶しています。

ところがANAについても、なかなか、自分の心の琴線に触れるものに出合えず…
特典航空券以外で交換したことがある特典といえば、せいぜい、Suicaポイントくらい。
*じつはつい先日、久々にANAマイル1万マイルを、Suicaポイント9,500円分に換えてしまい、
ほんのちょっと自己嫌悪に陥ってます

何か目新しいものはないか、JALにならって、ちょっとのぞいてみても
やっぱり特典航空券や、電子マネーがいいなと思うばかり。
それでも2014年10月を機に、ANAマイルの特典交換について若干の変更が発表されているようです。

・UNESCO寄付マイルの創設
ユニセフと混同しそうになりますが、こちらは「ユネスコ」。
2014年10月1日(水)10:00~2015年3月31日(火)23:59<日本時間>まで、
3,000マイル(3,000円相当)単位での寄付を承るそうです。

・ANAマイルVacation(ツアー)、サービス終了
2015年1月中旬をもって、ANAの国内・海外ツアー代金に12,000マイルで15,000円分として
利用できる「ANAマイルVacation(ツアー)」のサービスを終了。
海外ツアー商品は2015年1月13日(火)予約分まで、
国内ツアー商品は2015年1月19日(月)予約分まで利用可能。

・「ANAご利用券」へのマイル交換メニュー、一部終了
ANAの航空券や機内販売商品などの支払いに利用できる「ANAご利用券」は、
1万マイル→1万円分ご利用券と、1万2000マイル→1万5000円分ご利用券の2つのレートがあるが、
このうち、2015年2月1日(日)をもって、1万2000マイル→1万5000円分ご利用券のほうの
サービスを終了。

いやはや、いろいろと変わるんですね。

しかし、あらためてANAの特典ラインナップを眺めてみると、結構魅力に富んだ商品が
そろってるんですね。

「ふーん、ドクターシーラボでも、1,000マイルで1,000円分のクーポンに換えてくれるんだ」

「マイルで手荷物超過料金が払えるのはうれしい限り」

「美容室やリラクゼサロンなどもあるけど、願わくばもっと交換先が増えるといいな」

それにしても、Suicaに換えたばかりなので、あまり贅沢な使い方はできないのは事実。
これからはサイトをこまめにチェックし、何か欲しいものがあれば、マイルを交換するかもしれません。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0