SSブログ

ANAカードをめぐる個人的な話 [主にANA]

最近、勤め先のビルが替わり、Edyマイルプラス加盟店であるコンビニ「サンクス」が
非常に近くなったこともあるので、EdyチャージでもANAマイルを稼ごうと思い。

2014年4月30日までやってるキャンペーンを利用して、Edyチャージでマイルが貯まる
ANA JCBワイドゴールドカードに切り替えようかなって思ってたんですが。

私自身は、今回は断念することにしました。

というのも、私がしばらくごぶさたしているうちに、マイルは貯まらないけど
Edyが使えるはずだった社員食堂が、Edyの取り扱いを終了するとかで。
もともと、キャンペーンでもなければ、Edyって社員食堂ぐらいでしか使っていませんでしたから。
じゃ、無理にクレカチャージしなくてもいいや、なんて。

これからは、キャンペーンのあるときを中心に、現金チャージでまかないながら
細々とEdyを使っていこうかと。
どうせ最近は「楽天スーパーポイントの貯まるEdy」限定、または優先のキャンペーンが
ほとんどを占めていましたし。少なくとも、今の会社(とりあえず6月末までは契約)にいる限りは、
このままでいこうかと思ってます。

さて今日は休みをいただいて、久々に地元の街なかへ。
まずは、今月末までやっているという、スターバックスコーヒーの
ダブルマイルキャンペーンに参加しようと、スタバのお店に行きましたら。

なんと! 平日の午前中というのに、混んでる!
…というか、いつも行く店ではないので、ふだんからあるいはこれだけ混んでるのかもしれないし、
または今日あたりは、代休にしている会社も結構多いのかな、と。

席もなかなか空きそうになく、ほかの用事もあったので、お店でのチャージは断念。
とはいっても、今回のお店も、あるいは普段利用しているお店も、お店で直接マイルが貯まる
「ANAカードマイルプラス対象店舗」(下記参照)ではないので。
http://www.starbucks.co.jp/card/cardstorelist_ana.pdf

お店でプリペイドカードを出すとき、カード内残額が基準を下回ると
自動的にチャージされるオートチャージを利用しようと思ったんですが。
*今回、まさにギリギリの金額だったし

これは家に帰って、ネットで手作業でチャージしたほうが早いや。
そう思い、夜になって、My Starbucksのページでオートチャージを解除。
次いで、ANAカードを利用して5,000円をチャージいたしました。

なんで5,000円にしたかというと、2014年4月16日から6月3日までの間、
1回のチャージで5,000円入金ごとに、お好みのドリンク1杯分のチケットがもらえる
キャンペーンをやっているから。

これでダブルマイルと、ドリンクチケットと両方ともゲット!
両方への参加を考えているかたは、ダブルマイルのほうは2014年4月30日で終了なので急いでください。

そして、あとは、いつも定期的に買っている雑誌が発売されたので
JALカード特約店の実店舗で買おうか、あるいは楽天ブックスで買おうかいろいろ迷ったけど、
最終的に選んだのは、「セブンネットショッピング」。

セブン-イレブンが、ANAカードの利用でマイルが2倍貯まる
「ANAカードマイルプラス」対象店であるのは、知ってる人も多いと思うけど、
じつは、その通販部門にあたる「セブンネットショッピング」も
ANAカードマイルプラス対象店舗なんですよ。

なので、ANAマイルを手っ取り早く効率的に貯めるなら、ANAマイレージモールを経由して
セブンネットショッピングにアクセスし、そこでANAカードで買う、と。

そして受け取りは、自宅に一番近いセブン-イレブンにて。
アマゾンはローソンやファミマ、楽天ブックスもサークルK・サンクスのほか、
最近はファミマでも受け取れるようになったと聞いたけど、個人的には
セブン-イレブンで受け取るのが一番便利なんですよ。

というわけで、このブログ記事を書いたら、セブンネットショッピングで買い物しようと思ってます。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0