SSブログ

北海道・九州・沖縄のイオンも、JALカード特約店に! [主にJAL]

今日で、当ブログは開設7周年を迎え、8年目に突入しました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、2014年2月27日から3月3日まで開催されている
「WAONポイント・ときめきポイント(・JALマイル)5倍!」キャンペーン。
前回の当ブログ記事でもお知らせしましたが。

ご存じのかたも多いと思いますが、この倍付けキャンペーン、しょっちゅうやってますが
ほとんどの場合、北海道・九州・沖縄地区のイオンって、対象店舗から除外されてしまうんですよね。

なんか運営会社が違うんで、そのからみがあるようなんですが
そういった、お客さまのあずかり知らぬところで、キャンペーンに参加したくても
できないかたがたが出てしまうというのは、いささか問題があるのではないかというか…。

さらに、そういったWAONのキャンペーンの陰に隠れて…という感もありますが
じつは、期間問わずJALカードを使うとJALのマイルが2倍たまる、JALカード特約店というのも、
イオンの北海道・九州・沖縄地区のお店は対象外。
*当ブログ2013年9月30日付・同年10月5日付記事参照

そんなところへ。昨日届いたJALカード会員誌「アゴラ」によると、
2014年3月から、北海道・九州・沖縄エリアのイオンも、JALカード特約店の仲間入り!との情報が。

JALカード特約店の対象になる店舗を、あらためて記しますと。

全国のイオン

アコレ

イオンリカー

ビブレ

フォーラス

【新規】イオン北海道が運営するイオン・イオンスーパーセンター・イオンバイク・まいばすけっと

【新規】イオン九州が運営するイオン・イオンスーパーセンター・イオンバイク・ホームワイド

【新規】イオン琉球が運営するイオン・マックスバリュ・ザ・ビッグ

ザ・ビッグの昭島店・八潮南店・倉敷笹沖店

パンドラハウス

セルフ+サービス

R.O.U

タウンエレガンス

イオンニューコム

ぶんぐのまち

逆に、特約店の対象とならない主なお店・使い方をあげますと。
マックスバリュ(沖縄エリアを除く)
イオンのネットスーパー、AeonShop.com
QUICPayの利用
JMB WAONへのクレジットチャージ分

まあ、全国のイオンが特約店対象になったのは、朗報といえましょう。
これがきっかけで、今後のWAONキャンペーンも、対象外エリアなく
実施されるようになってほしいと思いますけどね。

それにしても。まいばすけっとは、北海道のお店がいきなり対象になったのに
そのほかのエリアのまいばすけっとは対象外!?

あと、マックスバリュは、沖縄以外みんな対象外とは…。
ザ・ビッグなども、対象外のほうがはるかに多いし。

やはり、お客さまのあずかり知らぬ、運営会社のしがらみかなんかが
まだまだ払拭できない印象がありますよね。
同じブランド店名であれば、同じサービスが享受できるようにしてほしい。
そのくらいのわかりやすさが、イオングループには求められているのではないでしょうか。

そうそう、2014年3月からとありましたが、JALのサイトでは
2014年3月1日13時現在、北海道などのイオンが対象になったという情報はまだ掲載されていません。

で、「アゴラ」には、記念キャンペーンが2014年3月3日から実施されるとありましたので、
こちらを紹介させていただきますと、
2014年3月3日(月)~5月31日(土)の期間中、参加登録のうえ、上記の対象店舗で
合計5,000円(税込)以上JALカードを利用されたかたの中から、抽選で
1万マイルを10名様、5,000マイルを100名様、1,000マイルを1,000名様にプレゼント!


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0