SSブログ

【速報】2014年2/1~2/4、2/7~2/11はイオンのお店でWAONポイントやJALマイルが5倍!? [電子マネー・QRコード決済]

先週末に続き、2014年2月1日~4日まで、イオンのお店(一部地域・店舗除く)で開催中の
「WAONポイント5倍!」キャンペーン。
*イオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAON・BIC CAMERA JMB WAONのWAONでの
お支払いの場合はJALのマイルが5倍
*イオンJMBカードでクレジット払いの場合はマイル5倍の対象外

私も昨日、定期券範囲外のイオン直営店へ、家から1時間以上かけて行ってきました。
*定期券範囲内にあるピーコックストアも対象だけど、正直、品ぞろえが…

さてタイトルにあるように、今度も、2014年2月7日(金)から始まり2月11日(火)まで、
WAONポイント5倍キャンペーンが行なわれるようです。

といっても、WAONの公式サイトにも、またイオンのホームページにも、
今のところ掲載されてないのですが。

情報の出どころは、Shufoo!チラシアプリでたまたま見かけた
2014年1月31日発行の某イオンモールのチラシ。

じつはイオンモール、今回2014年2月1日~4日の5倍キャンペーンは対象外なのですが
同年2月7日~11日は、WAONポイントやときめきポイントが5倍になるのだとか。

とすると、こういう連想はできないでしょうか。
*もちろん、一部地域を除き、イオン直営店も対象になる
(イオンモールには必ずといっていいほどイオンのスーパーがあるため)
*各種JMB WAONのお支払いで、JALのマイルも5倍になる
(ここ最近はずっと、JALのマイルは倍付けキャンペーンの対象になっている)

いや、まだ確定情報ではありませんが、楽しみですね。

まあ、それはそれとして、こないだ(2014年1月29日付)の日本経済新聞朝刊に
「イオン、中小商店も『ワオン』」なんて記事が載ってましたっけ。

それによりますとイオンでは、初期費用が従来の半分程度で済むWAONの決済端末を開発。
クラウドコンピューティング技術を使い、端末でデータを管理しないで済むように
簡素化したものを2014年春メドに実用化し、中小商店に採用を働きかけるとか。

そして何かと噂のあった、子会社化したダイエーや、その系列のグルメシティ
計約280店舗にも、同年2月上旬から順次、WAONを導入とのこと。
ひょっとして2014年2月7~11日の5倍キャンペーンで、新規導入記念として
ダイエーやグルメシティも5倍の対象になるんでしょうか?←あくまで希望

とはいってもですねえ。地元のダイエーは、同年2月28日で閉店(泣)
こういう店舗には、最初からWAONなんか導入されるわけもなく。

本音をいえば、2014年春、家からそう遠くないところにオープンする東京都内初のIKEAよりも、
同年秋に予定されている、JR中央線豊田駅前の「イオンモール多摩平の森」開店のほうを
楽しみにしている私です。

(2014年2月6日追記)
今回はWAONポイント、ときめきポイント、JALマイルとも5倍
そしてたいがいのお店は久々に、対象外地域なし!
マックスバリュも久々に5倍の対象になりますが、マックスバリュ西日本、
マックスバリュ東海のお店は対象外となります。
また、コンビニのミニストップも対象になりますが、残念ながらダイエーはまだお預け…。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0