SSブログ

Edyを1万円以上使うと、ANA100万マイル山分け!(2014年) [主にANA]

ご存じのかたも多いと思いますが、昨日(2014年1月31日)から、
ANAカード入会キャンペーン2014が始まっています。

2013年と同じ、「いい大人ですから。」がキャッチフレーズ。
新規入会だけでなく、ゴールド・プレミアム・ダイナースカードへの切り替えでも
ボーナスマイルがお得にもらえる対象になるのです。

さて、ANA JCBカード(もちろん一般)を手にして、10年以上経つ私。
すでにJALカードはゴールドにしているので、年会費の負担などを考えて
ANAカードは一般のままで通そうかなと思っていたのですが
ここに来て、ガラにもなくゴールドに切り替えようかなと心が揺らいでいる私。

その最も大きな理由は、今持っている一般のANA JCBカードでは、
Edyへのクレジットチャージをしても、クレジットカードのポイント(マイル)が付かないから。

これが「ANA JCBワイドゴールドカード」になると、Edyチャージマイルというのが付くそうですから
(同じゴールドカードでもVISA、マスター、アメックスではそのような特典はなし)、
同じブランドからのグレードアップで済む私は、切り替えもラクかなと、漠然と考えていたのですが。

その一方でここ最近、ずっとEdyを使っていなかったことに気づいたりして。

このところのEdyは、楽天スーパーポイントが貯まる設定のものばかり
キャンペーンやサービスで優遇されている感があります。
考えてみれば、私の使い方って、ほとんどがポイント(マイル)の付かない社員食堂での利用が大半。
コンビニだって、Edyを無理して使わなくても、ほかの電子マネーで十分というか、
むしろ、ほかの電子マネーを使ったほうが何かとお得という例も少なくなかったりします。
(セブン-イレブンのnanacoやQUICPay、ファミリーマートのWAONなど)

ですから、Edyのためにゴールドに切り替える必要性を、感じなくなっていました。
実際、先月はANAマイルの貯まるEdyについてはめぼしいキャンペーンがなかったため
チャージも利用も一切ゼロというパターンに。
*社員食堂ではモノは買わず、自分の手作り弁当を持ち込んで食べたりしてました

しかし。夕べふと、ANAのサイトを見たときに
ANAマイルがもれなく山分けプレゼントされるという一大キャンペーンを発見!

【Edy】春休みボーナスマイルキャンペーン

2014年1月31日(金)10:00~2014年3月31日(月)23:59<日本時間>の期間中に
参加登録のうえ、対象のEdyにて2014年2月と同年3月の各キャンペーン期間(1カ月間)に
合計1万円(税込)以上ご利用されたかた全員で、毎月100万マイルを山分けし、プレゼント!

さらに、上記の条件をクリアしたかたの中で、各キャンペーン期間(1カ月間)に、
ANA機内販売とANA FESTA(空港の売店)の両方を、対象のEdyでご利用された場合、
山分け口数が10口になります。
*いきなり10倍とは…スゴイ

ここでいう「対象のEdy」とは、ANAマイレージクラブ Edyカード(提携カード含む)、
Edy機能付ANAカード、「ケータイ de Edyマイル」サービス登録済みの
おサイフケータイ、すなわち利用でANAマイルの貯まるEdyを指します。
*ただし、ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードでのEdyのお支払いはキャンペーン対象外

それにしても。ANAマイルが貯まるEdyを対象に、「もれなく」プレゼントされる
キャンペーンが行なわれるのは、かなり貴重ではないでしょうか。
私自身、めったにないチャンスだと思い、早速登録し、現金でチャージをして
初日の今日のうちに、マツキヨで3000円ほど使いました。
*期間中であればいつでもキャンペーン参加登録可能

あとは、マツキヨ利用をメインに、会社の近くにあるマクドナルドやガストを
時々お昼に利用すれば、月1万円は案外楽勝じゃないかと。
しばらく飛行機に乗る予定はないから、10口の権利は失っても。
もちろん社員食堂の利用も、今月もお預け。

特にマツキヨについては、同時にANAカードキャンペーンも行なわれていますが
店によって、どうもクレジットカードが使える雰囲気じゃないところもあるし。
会社の近くの店はまさにそれ。こういう店こそ、心おきなくEdyを。

ふう。まあこうして、2カ月間はEdyを使いまくるとはいえ
その後はどうなってしまうんでしょうか?

現在の会社の契約も、4月以降は未定なので
その様子を見定めてから、ANA JCBワイドゴールドカードへ申し込もうかな、と。
年収は正直…ですが、ダメモトで。

あるいはカードを申し込みしなくても、1万マイルを、1万円分のEdyに換えて、
チマチマと使っていくというやり方もありますよね。
ちょっとEdyに換えるのがもったいないという気もしますが。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0