SSブログ

くまモンのクレジットカードが登場だモン! [クレジットカード]

今や、百花繚乱ともいうべき、ゆる~い感じのご当地キャラの面々。
そのなかでも、トップクラスの人気を誇るのが熊本県のPRキャラクター「くまモン」。

くまモングッズは、幅広いジャンルで見かけることができますが、
このほど、なんとクレジットカード「くまモンのカード(VISA)」
三井住友カードから発行開始されました。

カードフェイスは、くまモンの体の色と同じブラック。
とはいっても、プラチナカードというわけではなく、高校生を除く満18歳以上のかたなら
熊本県に縁がなくても入会できる、初年度年会費無料(年1回以上のクレジット払いでの
お買物ご利用で、翌年の年会費も無料になる)の普通カード。
(どうやら、ゴールド以上の上位クラスのカードはないみたいですが)
くまモンのほかには、熊本県を代表する観光名所「熊本城」「阿蘇山」のシルエットがあしらわれた、
スタイリッシュな縦型デザインのカードです。

このカード、単にくまモンや熊本県の名所をあしらっただけではなく
熊本県を応援する機能を付帯した地域貢献型カードであるのが、最大の特徴。

カードの収益の一部は三井住友カードから、熊本県ふるさと納税「ふるさとくまもと応援寄附金」として、
熊本県観光連盟などの各種公益法人に寄附されるほか、カード利用額に応じて貯まる
「ワールドプレゼントポイント」を使って、自発的に熊本県の各種公益法人へ寄附することも可能。

さらに、「くまモンのカード(VISA)」会員限定として、くまモングッズとの交換ができる
ポイント交換コースを設定。ワールドプレゼントポイントを貯めて、
ランチボックスやタオルハンカチセット、キャリーバッグなどと交換できますよ。

もちろん、一般のカードと同様に、ワールドプレゼントポイントを希望の景品と交換したり、
他社ポイントに移行することも可能。
航空マイレージでは、ANA、シンガポール航空、アリタリア-イタリア航空のマイル
換えることができます。

発行開始を記念して、2014年3月31日(月)までに「くまモンのカード(VISA)」に
お申し込みされ、2014年4月30日(水)までにカード発行されたかた(本会員)が
入会月の翌々月末までに2万円(税込)以上カードを利用すると、もれなく
くまモンのぬいぐるみティッシュカバーがプレゼントされるキャンペーンを実施中。

くまモンが好きなかた、熊本県を応援したいかたは、入会を検討してはいかがでしょう。

*まったく個人的な話ですが、日本のクレジットカード発祥の地ともいわれる
愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」のクレジットカードが出たら、ほしいかも。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0