SSブログ

イオンの逆転技を期待 [電子マネー・QRコード決済]

イオンの10倍(一部の店では5倍)マイル・ポイントキャンペーン、
初日の20日、会社帰りに会社の近く(定期券区間外)のイオン直営店(10倍)へ立ち寄ろうかと
思ってましたが、かなり遅くまで残業をする羽目になってしまい、目的は果たせず(泣)

で、一夜明けて休日の21日、わざわざ会社近くのイオンまで行くのもかったるかったし、
かといって、定期券区間内のピーコックストア(5倍)で妥協したくなかったし。

じつは行こうと思っていたイオンより、もっと家に近いところにイオンの直営店(もちろん10倍)が、
ないわけではないんですよね。

でも、そこも定期券区間外であると同時に、公共交通機関はバスでしか行けないところ。
過去、ダンナの運転するクルマなどで2~3回行ったことはあるけど
ペーパードライバーの私は、おのずと足が遠のいていました。
*東京・多摩地区にあるイオンのお店って、どこも駅から遠いところばかり…
駅前立地が多いイトーヨーカドーとは対照的です

それでも、会社近くにあるイオンより、ずっと近くにあるのだから
もっと家から時間をかけずに行けると思ってたら、バスの運転間隔や待ち時間、
そして渋滞というほどではないけど混雑もあったりして、所要1時間ほど。
会社近くのイオンに家から行くのと、さほど変わらない時間!
しかも、バス代が結構かさんで、会社近くのイオンへの定期券区間外運賃より
はるかに高くついちゃった!(号泣)

この日の買い物は、ダンナへのクリスマスプレゼントと、食料品など合わせて6,000円くらいの出費。
一応、300マイルくらいは稼いだことになるのかな。
*JALカードからのWAONチャージ分は除く

あ、そうそう、土・日曜限定の「タッチでWAON(ポイント)」にも初めて参加。
2WAONをゲットしましたよ。

じつは、毎年欠かさず行なっていたJALの飛行機への搭乗、JALカード会員だと
毎年初回搭乗で2,000マイル(CLUB-A以上の場合)のボーナスマイルがもらえるからと
続けていたのに、今年、カード会員になってから初めて断念。

いえ、ここ数年は経済的事情から、飛行機代をマイルから交換したクーポンで捻出していたのですが…
つまり、2,000マイルを得るために、1万マイル使ってクーポンをゲットしていたという、
その愚かさにやっと気づいた次第(苦笑)

今日も含めて、ここのところ土曜日は、天気のいい週が続いてましたからね。
飛行機に乗ればさぞや、絶景が堪能できたことでしょうし
行こうと思っていた名古屋や大阪の観光も、存分に楽しめたでしょう。

結局今年は、トラベルライターとしての仕事もなかったからなあ。
いろいろと悩みの多い昨今。体調も万全ってわけじゃないし。

10倍マイルといっても、飛行機に乗って得られるマイル数と比べると、
さすがにたかが知れてるという印象。飛行機への憧れは相変わらず強いのですが、やはりしばらくは、
陸マイラーとしての生活を貫くしかないのが実情。

今回のキャンペーンは24日まで。
24日は平日で会社への出勤があるけど、早く帰らなければならないし
25日は通常「2倍」マイル・ポイントの日だけど、10倍とか5倍キャンペーンの後で行くと、
なんか損したような気分になるし。

何より、また余計な交通費を出費しなければと思うと気が重くて…。

たぶん、イオンは年内にもう一度、倍付けキャンペーンをやるのではないかと思います。
これまでの実績からいって。

ただし、今度は、今回5倍だったところが10倍に、逆に、10倍だったところが5倍に。

つまり、北海道とか幕張新都心のイオン、マックスバリュ、ピーコックストアが10倍、
10倍ポイント・マイルでいい思いをしたほかのイオンは、次回は5倍で我慢。

そんなことが本当に実現したら、私、イオンを見直すかもしれません。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0