SSブログ

対象店舗が狭まった! 2013年11月21日~24日はWAONポイント・JALマイルが5倍 [電子マネー・QRコード決済]

1週おいて、またまた週末の「5倍キャンペーン」がやってきます。

<11/21~11/24>WAONポイント5倍!

2013年11月21日(木)~2013年11月24日(日)の期間中、対象店舗にて、
WAONでのお支払いでWAONポイントが5倍となります。

また、イオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAON・
BIC CAMERA JMB WAONでのお支払いの場合はJALのマイルが5倍となります。

ちなみに、次の場合は5倍キャンペーンの対象外となります。
・イオンJMBカードでクレジット払いの場合
・イオンカードときめきポイント
・イオンネットスーパー、イオンショップ(イオンのネットショップ)の利用
・WAONボーナスポイント
・一部専門店の利用
・一部商品の購入

まあ、このあたりまでは毎度のような諸注意。
けれど、「ときめきポイント」が対象外って、これで2回目ですよね?
その一方で、JALマイルが5倍対象になるのは、JMB WAONユーザにとってはありがたい限り。

いや、そんなことより、皆さんが気になるのは、
「いったい今回は、どの店舗ブランド・どの地域が対象なのか」ということでしょう。

2013年11月18日現在で発表されている対象店舗の情報は、
イオン(北海道地区・九州地区は対象外)
マックスバリュ(マックスバリュ関東・マックスバリュ北陸・マックスバリュ沖縄の店舗が対象
まいばすけっと(北海道地区は対象外)
イオンモール(九州地区は対象外)
イオンタウン
ビブレ
フォーラス
山陽マルナカ
イオンバイク(九州地区は対象外)
イオンリカー
イオンボディ
イオンペット(イオン店舖内にある店舖が対象)
スポーツオーソリティなど

いやあ、前回は店舗ブランドが結構多かったし、何より対象外と明示されていた
地域が皆無だったことで、この傾向が定着すると思ったら。

今回は、いつもよりもいっそう、店舗ブランドが絞られた感じ。
私の家から便利な場所にある、ピーコックストアやザ・ビッグの名前はありません(泣)

さらに、対象外地域とやらも復活。
北海道はもとより、今回は九州地区が対象外なのが目立ちますね。

マックスバリュに至っては、とうとう、東北地区のお店はすべて対象外に。
むしろ対象店舗のほうが少なくない?

と思うと、いつもはマルナカが対象、山陽マルナカは対象外なのに
今回はまったく逆というケースもありますからね。

ある意味気まぐれな、キャンペーン対象店舗の顔ぶれ。
毎回、ほぼ間違いなく、キャンペーン対象になる店がある一方で
せっかく近くに大きなイオンの店舗があるのに、ほとんど対象外になってしまう…
と嘆いてるかたも、少なくないはず。

イオンさん、そういうお客様の嘆きの声が、聞こえてきませんか?


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0