SSブログ

nanacoと漢方スタイルクラブカードをフル活用の日 [暮らしでマイルをためる]

今日も身体は本調子ではありませんでしたが、ヘアサロンに行ったついでに
この前の休日にできなかったことを、いろいろと片付けてきました。

ヘアサロンの施術が終わり、最初に向かったのは、薬日本堂が経営する漢方のお店。
薬日本堂といえば、そう、マイラーの皆様御用達(?)のクレジットカード、
「漢方スタイルクラブカード」を、ジャックスと提携して出しているところです。

ここで私は、クレジットカード入会時にもらった1000円割引券を使ってサプリメントを購入。
場合によっては、行きつけにするかもしれませんが…。

それにしても、「漢方スタイルクラブカード」をこんなふうに、本来の使い方で
使うマイラーなんて、珍しいかもしれませんね(笑)

次に向かったのはロフト
現在、nanacoで2,000円以上買うと、nanacoポイントが3倍付くというキャンペーンを実施中で、
先日行ってみたのですが、そのときには欲しいものを全部足しても2,000円には及ばず。
出直して来店、ということです。(2013年11月30日まで)

今度はカレンダー、年賀状入れ、カードケース、封筒などうまくまとめて、2,000円オーバー。
無事にnanacoで「ピュリッ」。ホッとして、あとはセブン-イレブンへ。

昨日、ネットから申し込んでおいた「漢方スタイルクラブカード」による
nanacoへのクレジットチャージ。まず、店内のセブン銀行ATMで残高確認をした後、
レジに向かい、国民年金保険料を支払いました。
まだ何カ月分か未払い分はあるけど、この調子でnanacoで支払っていき、
漢方スタイルクラブポイントを貯め、やがてはANAマイルに交換するつもりです。
そう、公共料金をnanacoで支払ってもnanacoポイントは貯まりません
漢方スタイルクラブカードはnanacoチャージで、そのクレジットカードのポイントが
貯まる数少ないカードのひとつですからね。

この後、イトーヨーカドーへでも行けば完璧だったんですが
残念ながら、我が家の近くにイトーヨーカドーはありませんで…。
いったん家に帰り、近所の西友へ食料品の買い物に行きました。
ちょうど今日は、セゾンカードで5%オフの日でしたし。
イトーヨーカドーのほうは、明日が8の日で「ハッピーデー」
こちらも、nanaco支払いなどで5%オフをはじめとする特典がいっぱいです

これで買い物については、今日のところはひとまず終了。ただし。nanacoについてはさらなるお話が。

唐突ですが、昨日の当ブログ記事に、JCBカードで貯めたボーナスポイントが
500ポイント以上ないとANAマイルに交換できないというルールに気づいたことを書きまして。
アップ後、あわてて、なんとか半端なボーナスマイルを活かすルートがないか、チェックしたんですよ。

そしたら。nanacoポイントにはなんと、Oki Dokiポイント200ポイントから交換できるんですね。

しかも今なら、交換レートが20%おトクになるキャンペーンを実施中!
*通常、Oki Dokiポイント1ポイント→nanacoポイント5ポイントのところ、
Oki Dokiポイント1ポイント→nanacoポイント6ポイントに
*キャンペーン期間は2014年1月15日(水)まで(郵送は2014年1月7日(火)必着)

あと1カ月くらい様子をみて、JCBのボーナスポイントがこれ以上増えないことを
見計らったところで、ひとまずnanacoポイントに換えたいと思ってます。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0