SSブログ

ネットマイルでジェットスターの航空券を買うと、4%mileが貯まります! [その他の航空会社]

じつは私、LCCと呼ばれるローコストキャリアは利用したことがありませんし
また、LCC情報にもあまり詳しくありません。
ひとえに、乗ってもマイルが付かないから…という理由もあるけど、むしろ
関東地方でLCCの拠点空港になっている成田空港が、東京西部の多摩地区に住む自分にとっては、
かなり遠く感じるからという理由のほうが大きいです。

そんなLCCにあって、2013年10月上旬、ジェットスター・ジャパン(GK)において
PlusオプションやMaxオプションを選択した場合に限り、それぞれ25%の
JALのフライトマイルが付くようになったのは、マイラーの皆さんにとって
朗報として迎えられました。
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/gk.html

Plusオプションでは、フライトの日時および搭乗者名を変更する際の変更手数料が無料となり、
Maxオプションではそれに加え、払い戻し手数料を支払うことでキャンセルが可能になったり、
出発地、目的地の変更も可能になったりします。
また、機内サービスの一部が無料で利用できるようになったり、選択が可能になったりします。
その分割高なのは、致し方ありませんけどね。

さらに先週の金曜日に届いた、ポイントサイト・ネットマイルのメールマガジンによると
ログイン後、ネットマイルを経由してジェットスターのサイトに行き、航空券を買うと
4%のmile(ネットマイルのポイント)がプレゼントされるとか。
国内線のみが対象となります(国内線以外は対象外です)
*mileはキャンペーン参加後90日以内に付与されます
*虚偽・キャンセル・重複注文、および出発の確認ができない場合は対象外です

それにしても。ネットマイルのメールマガジンでは
「オーストラリアやニュージーランドへ旅をするなら」とか、
「ほかにもシンガポール、フィリピン、台湾にも就航」とか紹介してるけど
国内線しかmileがもらえないのに、これは誤解を招きやすい表現ではないかな!?

もっとも、JALのマイルが付くのも、ジェットスター・ジャパンが運航する路線というか
イコール国内線利用の場合となりますので、マイル、あるいはmileをもらうなら
ジェットスターの国内線に限られますね。

ネットマイルといえば、私が知る限りでは、国内のポイントサイトのなかで
最も多くの航空会社と提携しているところ。
JAL、ANA、デルタ、ユナイテッドといったおなじみどころをはじめ、
スターフライヤー、キャセイパシフィック、アメリカンといった航空会社のマイルに
貯めたmileがダイレクトに交換できます。
*ジェットスターとは、ポイント交換の提携は行なっておりません

貯めたmileを、JALのマイルに交換するつもりならば、ジェットスター国内線利用で
フライトで直接+ネットマイルを通して間接的にJALマイルが貯められることになりますし、
あるいは他社の航空マイルにmileを換えるのも可能。
クレジットカードも利用すれば、さらにトリプルにマイルを貯めることも思いのまま。
*ブランドや居住地により、利用できないクレジットカードがあります

さきに、ネットマイルのmileはジェットスターのマイルに交換できないと書きましたが、
mileをJALマイルに交換した場合、そのJALマイルを
ジェットスター・ジャパン国内線の特典航空券に換えることは、以前から可能でした。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/p_gkd/
JAL10,000マイルから、成田-関空、関空-福岡の往復航空券に換えられます。
成田-沖縄の長距離路線でも、JAL12,000マイルでOKです。
*片道航空券への交換もできます(7,500~9,000マイル)

こうして調べてみると、国内線オンリーとはいえ、結構充実してるんじゃないかと思うんですが、
いかんせん、利用するには、自分にとって成田はちょっと遠すぎて…。

ジェットスターのサイトはこちらです(日本語)。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0