SSブログ

毎月10日はありが10デー。WAONのお支払いでポイントやJALマイルが5倍! [電子マネー・QRコード決済]

2013年9月5日から9月9日にかけて、イオングループのお店で行なわれていた
「WAONポイント・ときめきポイント5倍!」は、本日、最終日を迎えました。

そして明日、2013年9月10日は、今日までのキャンペーンとほぼ同内容で実施される
「ありが10デー」のスタート日。

毎月10日はありが10デー

2013年9月10日(火)より毎月10日に対象店舗にて、WAONのお支払いで
WAONポイントが5倍、イオンカードのクレジット払いでは、ときめきポイントが5倍
そして各種JMB WAONのWAONでのお支払いの場合はJALのマイルが5倍となります。
*イオンJMBカード(JBM WAON一体型)でクレジット払いの場合はマイル5倍の対象外

主な注意点は、恒例の「5倍キャンペーン」とほとんど一緒。
*他のポイントキャンペーン、ポイント倍付け企画との併用はできない。
*「WAONボーナスポイント」、「ときめきラッキーポイント」は5倍にならない。
*一部、特典の対象外商品がある。
*一部、実施していない店舗がある。

そして、気になる対象店舗。
先日(2013年9月4日付記事)で第一報をお知らせしたときは、イオン直営店のことしか
わからなかったのですが、今回の場合、9/5~9/9まで行なわれたキャンペーンで
対象になった店舗が、ほぼ引き継がれているようです。

イオン(※1
マックスバリュ(※2)
ザ・ビッグ(※2)
イオンスーパーセンター(※1)
イオンモール
イオンタウン
ビブレ
スーパーマーケットコーヨー
マルナカ
ピーコックストア
まいばすけっと(※1)
イオンバイク(※1)
イオンリカー
イオンショップ(イオンのネットショップ)など

※1 イオン北海道は対象外
※2 マックスバリュ北海道、マックスバリュ西日本、マックスバリュ九州、
マックスバリュ東海、マックスバリュ中部は対象外

イオングループ店のうち、スポーツオーソリティ、イオンペット、サンデー、
ミニストップなどが、今回の「ありが10デー」の対象から除外されましたが。
(ミニストップが外れたのはちょっぴり残念ですが)

もっと衝撃的なのは、特に北海道の店舗が引き続き、ことごとく「ありが10デー」の
対象外にされてしまっていること!

今はネット社会。国内、いや世界どこにいても、こういった情報はたやすく手に入ります。

北海道の人たちが、キャンペーンの案内ページを見るたびに、がっくりと肩を落とし
落胆する様子が、目に浮かぶようです。
今にイオンでの不買運動が起きかねないんじゃないかと、心配してしまうほどです。

そうなったら、これまでご迷惑をかけたお詫びの印として
思い切って「10倍キャンペーン」でもやらないと、許してもらえないかも。
これがホントの「倍返し」!?(意味がまるきり違いますが)


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0