SSブログ

私も先日当たりました! 2013年9月の楽天Edyキャンペーン(前編) [電子マネー・QRコード決済]

当ブログでは毎月恒例となっている、楽天Edyキャンペーンの紹介記事。
それでもこれまでは、紹介するといってもツッコミとかが多くて
どちらかというと批判的な姿勢が目立っていたかも…。

それが先日、月あたり20名しか当たらないという7月分のチャージキャンペーンで、
見事、1万円分のEdyが当選! もう楽天Edyの悪口は書けなくなっちゃうな…。

と思いきや。今月分のキャンペーン紹介記事を書き進めていくと、疑問などもいろいろ出てきて、
やっぱりいつものようにツッコミ満載(苦笑)

そんな私でも当選を射とめたのですから、いつもの調子でお届けします。
興味があれば、参考にしてみてください。


1.サークルKサンクスの3大ポイント祭り(2013年9月1日~9月30日)

2013年9月は、コンビニのサークルKサンクスに注目!
なんといっても、対象のユーザーはトクをするキャンペーンが3つもあるのですから。

■カルワザポイント(参加登録要)
期間限定でカルワザポイント100万ポイントを、対象のEdyでキャンペーンの期間中、
累計1,000円以上ご利用頂いたかた全員に山分け

■楽天スーパーポイント(エントリー不要)
楽天カードや楽天ポイントプラスEdyカード、おサイフケータイで
楽天スーパーポイントが貯まる設定をしているEdyユーザーは、
通常200円で1ポイントが、2ポイントに倍付け。

■ANAマイル(エントリー不要)
ANAカードやANAマイレージEdyカード、おサイフケータイでANAマイルが貯まる設定をしている
Edyユーザーは、通常200円で1マイルが、2マイルに倍付け

…と書いていて、「あれ?」と疑問が。
カルワザポイントの山分けはともかく、サークルKサンクスって、それぞれ常時
ポイントやマイルが2倍貯まる楽天のポイントプラスと、ANAのEdyマイルプラスの
両方に加盟してませんでしたっけ?

今回のキャンペーンの案内ページだと、さも「9月限定」のような書き方。
サークルKサンクスって、いつポイントプラスやマイルプラスをリセットしたんだっけ?
って、思わず言いたくなりましたよ。

うーん。いずれにしてもサークルKサンクスを利用するなら、9月のうちに済ませておきたいですね。
もしものケースを考えると。


2.もれなくもらえる!コンビニ楽天Edyキャンペーン(2013年9月1日~9月30日)

キャンペーン期間中に所定の方法により本キャンペーンに登録のうえ、
対象店舗においてキャンペーン登録時に登録されたEdy番号のEdyカード
もしくはおサイフケータイで1回あたり700円分以上Edyを利用すると、
もれなくEdy50円分プレゼント!

これは、先月も似たようなキャンペーンがありましたが、前回の場合は、
1回あたり3,000円分以上のEdyチャージにつき、もれなく30円分のEdyをプレゼントでしたので、
金銭的負担を考えると、今回のほうがラクでおトクかも。

あと対象店舗ですが、前回の「サークルK・サンクス」「スリーエフ」「セイコーマート」
「セブン-イレブン」「デイリーヤマザキ」「ファミリーマート」「ポプラグループ」「ミニストップ」
「ローソン」に加え、「エブリワン」が仲間入り!

エブリワンは九州各県と沖縄県に店舗網をもつ、地域密着型のコンビニで
お店の中に厨房があるのが特徴。特に焼きたてパンが食べられるとあっては
私自身、九州に行ったら、ぜひ立ち寄りたいお店のひとつになっています。

もちろん私も当キャンペーンにはエントリーするつもりですが、まあ、
エブリワンには今回は行かないと思いますけどね。


3.『ジョナサン』『夢庵』等でもれなく500ポイント!(2013年9月1日~9月30日)

2013年7月の『ガスト』 『ステーキガスト』 『おはしカフェガスト』で食事代をEdyで還元
(抽選制)、同年8月の『バーミヤン』 『藍屋』 『魚屋路(ととやみち)』で、もれなく
Edyプレゼント(2,000円以上利用でEdy100円分)ときて、第3回の9月は、次のようになっています。

すかいらーくグループの『ジョナサン』『夢庵』『グラッチェガーデンズ』 において、
キャンペーン期間中、1回2,500円(税込)以上楽天Edyを利用されたかたに、もれなく
楽天スーパーポイント500ポイントプレゼント!

ん!? もれなくっていうのがうれしいし、回数無制限もありがたいのですが
1回2,500円(税込)以上って、アナタ…。

会社の近くにジョナサンがあるのですが、結局はランチ利用になるし
しかも、昼食はほぼ全てひとりで食べてるから、1回2,500円なんて到底無理!
グループで行かないと達成は難しいでしょう。

さらに致命傷は、このキャンペーン、楽天スーパーポイントを貯める設定をしているEdyしか、
対象になっていません。ずっとANAマイルひとすじの私は、お呼びでないってことですね。

というわけで、今月ジョナサンを利用する予定は幻に…。今月は弁当メインで、頑張っていきます。


*次回は後編をお届けします。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0