SSブログ

2013年9月のPeXポイント山分けキャンペーン [ポイントサイト]

本来は、他社のポイント同士の交換を橋渡しする役割だったはずのPeX
ところが近年、ゲームや検索、CM視聴、あるいはショッピングなど
自社サイトでポイントを貯める機会がとみに増え、今やすっかり、
「自分とこで完結する」ポイントサイトとしての地位を確立した感があります。

もとから航空マイルなど、多くの提携先に恵まれているのに加え
ほかのサイトからポイント交換しなくても、ある程度ポイントが貯まるようになったので
登録していたポイントサイトのほとんどから退会してしまった私自身も
PeXは長年会員であり続けている、数少ないポイントサイトのひとつになってます。

そのPeXで本日、2013年9月1日より、新しい山分けキャンペーンが始まっています。

まずは、2013年8月15日にサービスをスタートしたばかりの「いきなり文章力検定」
始まってからわずか半月しかたってないのに、すでに5万人のかたが利用しているとか。
スゴイですねえ~。自分はまだやったことがないけど。

この「いきなり文章力検定」、2013年8月26日より、お題でもらえるポイントが
1問につき10ポイント→50ポイントに大幅増加!
しかも、本日2013年9月1日から、9月20日までの期間中
5件以上承認されたかた全員で、20万PeXポイント山分けのチャンスもあります!

次に紹介するのは、「めくってシール」という一種のくじ引き。
こちらも歴史は新しく、2013年の4月からスタートしたばかりのサービス。
1日1回、ゆるキャラ(名前知らない)の描かれた4種類のシールのうち
どれか1枚を選んでめくると、1点か5点(この2種類しか見たことない)の
いずれかが得点として積算され、月に10回以上チャレンジすると、その月の山分けに
参加できるってわけです。

この山分け、最初は50万ポイントだったと記憶してますが、いつの間にか100万に。
そして今月、2013年9月1日~9月30日の期間は、200万ポイントにアップ!

さらに今月は、「オリチラ」という、これも2013年6月中旬から始まったばかりの
サービス参加でも、「めくってシール」がもらえるとのこと。

こちら、「オリチラ」は、折り込みチラシ巡り隊の略。
Tポイントとの提携でおなじみの「Shufoo!」が、PeXサイトでも同様のことを行なっており、
お住まいの地域(PeXへの登録情報に基づいて配信される)のチラシを見るだけで、
1日1ポイントゲットできます。
*Tポイントのようにマークの有無は関係なく、どのチラシを見てもOK

「めくってシール」も「オリチラ」も、ほかのゲームに比べればあまり時間を取らずに済むので、
私自身、両方とも毎日欠かさずアクションを行なってますよ。
特に「オリチラ」は、スマホでも「シュフーチラシアプリ」を利用してますが
(スマホ版「Tポイント×Shufoo!」はやめました)、スマホではポイントが貯まるわけではないので、
PeXの「オリチラ」も必ずチェックするようにしています。

噂によると、「Tポイント×Shufoo!」のサービスは終了したとかしないとか…
(Shufoo!サイトには2013年9月1日23時現在、Tポイントとの提携の話は相変わらず出てますが)。
その一方で、PeXの「オリチラ」のほうはサービス終了どころか、「めくってシール」と組んで、
山分けポイントにも進出という勢い。ポイントを貯めたいなら、PeXのほうに参加するのが確実でしょう。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0