SSブログ

ヴァージン アトランティック航空の全エコノミークラスで100%のマイル獲得が可能に [その他の航空会社]

近年、数々のバーゲン運賃や「布袋寅泰割」「Rock割」といったユニークな名前の
エコノミークラス割引運賃を提供し、当ブログでもしばしば紹介している
ヴァージン アトランティック航空(VS)

しかしこういった運賃、おトクだなと思って飛びついても、実際には
マイルが50%しかつかなかったりすることもザラ。
なかには、まったくマイルが積算されないケースもありました。

ところが先日、VSから届いたメールマガジンによると。

全エコノミークラスで100%のマイル獲得が可能に!

VSのマイレージプログラム「フライング クラブ」会員のかたは、2013年6月28日より
全てのエコノミークラスで100%マイル獲得が可能となり、マイルを貯めやすくなったとのこと。

そうか。これからはクラス名を気にせず、バーゲン運賃であっても
原則として100%のマイル積算が見込めるってことですね。
*もっとも2008年11月までは、エコノミークラスは100%マイル積算だったと記憶。
5年の時を経て、もとに戻ったと表現したほうがいいかも

まあヴァージン アトランティック航空といえば、マイラーの皆さんにとっては
もっと気になるニュースもあったりするわけです。

デルタ航空とのコードシェアおよびマイレージプログラム提携がスタート

プレスリリース(日本語訳)によると、ヴァージン アトランティック航空とデルタ航空は、
北米と英国の66の就航地をシームレスにつなぐ108路線で、コードシェアを開始。

また ヴァージン アトランティック航空マイレージプログラム「フライング クラブ」会員のかたは、
デルタ航空の利用でマイルを獲得でき、特典フライトへの交換も可能となります。

リリースを読むと、マイレージプログラム上級会員や上級クラス利用者は
ラウンジの相互利用、優先チェックインなどのサービスもあるようで、
結構フレキシブルに、お互いの航空便の利用でマイルを貯めたり、使ったりができるようです。

とすると…ひょっとしてVSは、デルタ航空がメンバーになっている航空連合
「スカイチーム」に、入ることになるのかな!?
世界の三大航空連合のどこにも属してないVSに、熱い視線が注がれているようです。
(まあ今は噂の域を出ませんが…)

いずれにしても今回の提携で、日本ではフライングクラブよりもずっと会員数が多い、
デルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」会員にとっては、ヨーロッパ行きの航空会社、
ことに英国にダイレクトに飛ぶ航空会社が加わることで、欧州旅行の選択肢がグッと充実。

さらに2014年(予定)には、羽田乗り入れも表明しているVS。
東京都心や東京西部、神奈川県方面に住むかたにとっては、
これまでよりずっと便利にVSを利用することが可能になります。

その一方で、現在、VSが提携を結んでいるANA(スターアライアンスメンバー)との
関係はどうなるのか、気になるところではありますが…。
当ブログでは情報をつかみ次第、皆様にお伝えしたいと思っています。

*結局VSは羽田乗り入れが実現することなく、2015年に日本路線から撤退。
さらに2020年8月には米NY州連邦破産裁判所に、国際倒産の適用を申請したもようです


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0